こじかのブログ

草深こじか保育園

2月26日(金)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は園庭で遊びました!

幼児さんが縦割りの活動で縄跳びをしているのを見ながら砂場で遊びました(*^-^*)

お部屋に入ってからは、縄跳びの影響でジャンプしている子もいました☺

 

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました(*^-^*)

幼児組のわらべうたに合わせて「おおなみ~」と一緒に体を動かしながら見学しました。

お給食はカレーで皆残さず完食しましたよ🍛

 

<こすもす組>

今日は園庭で幼児組さんの伝承遊びの大繩跳びを見学しました。

入室後は、足形・手形を使った製作のシール貼りを行い、製作が完成しましたよ!

子ども達の成長を感じる、素敵な製作となりました!

<なのはな組>

今日は縦割り保育のわらべ歌を楽しみました。

「おおなみこなみ」を大きな声で歌い、皆で元気よく遊んでいました。元気な声と笑顔

が見られほっこりしました。

<ゆり組>

今日は、縦割り保育で「わらべうた」をしました。

園庭で「おおなみこなみ」を長縄跳びに挑戦!

なかなか難しかったけど、みんな楽しんで跳んでいました。

その後は、おひなさま製作をしました。

完成まであと少し、完成が楽しみです。

 

<ひまわり組>

今日は縦割りわらべ歌がありました!

初めての長縄を使ったわらべ歌で、喜んで遊んでいましたよ^^

「おおなみ こなみ」と言う遊びでみんなで歌を歌いながら、

歌に合わせて上手に跳んでいました。

その後、園庭遊びでは個人の縄跳びを使って、友達同士で誘い合い

楽しむ姿も見られました🌞

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA