こじかのブログ

IMG_6290
草深こじか保育園

5歳児 手洗い指導

IMG_6290 IMG_6289 IMG_6287 IMG_6291 IMG_6292 IMG_6293 IMG_6295 IMG_6300 IMG_6298 IMG_6301 IMG_6303 IMG_6306 IMG_6305 IMG_6308 IMG_6309 IMG_6310 IMG_6312 IMG_6314 IMG_6313

 

本日、年長児で看護師による手洗い指導がありました!

くしゃみをしたときの飛沫距離が2メートルあることを知り、「ええ!すごい!」

「机2台分ってすごいね!気を付けようね。」と関心を持っていました。

また手洗い指導では、手洗いをした後にライトに手をかざすと

洗い残しが白く見えるということで、実際に一人ひとり行うと、

「ツメのところが白い!」「指の間がまだばい菌のこってた!」と目で見て実感することができ、

その後の食後、排せつ後の手洗いでは時間をかけて入念に手洗いする子ども達でした。

これからも、感染拡大予防を徹底して子ども達と取り組んでいきたいと思います。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA