こじかのブログ

IMG_5527
草深こじか保育園

12月9日(水)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は園庭で遊びました!

お友達と椅子に座って、”いただきます”と手を合わせたり、砂場でお姉さんとケーキを作ったりして遊びました(*^^*)

IMG_5527 IMG_5529 IMG_5532 IMG_5535 IMG_5536 IMG_5537

 

<すみれ組>

IMG_5515 IMG_5516 IMG_5521 IMG_5523 IMG_5524

今日は園庭で遊びました(*^^*)

園庭にパンジーが咲いていて「紫と黄色だね」と観察をしたり「お花があるよ!」と皆に知らせてくれたり、楽しんでいました。

 

<こすもす組>

今日は園庭でしっぽ取りをして遊びました(*^^*)

全員で遊んだ後も、お友達と一緒にたのしんでいました!!

水分補給もとりながら元気いっぱいに遊びましたよ♪

 

IMG_5538 IMG_5539 IMG_5541  IMG_5543 IMG_5544 IMG_5547 IMG_5540

 

<なのはな組>

今日は、園庭でみかんドームに昇り降りをしたり、お友達とかけっこをしたりして

元気いっぱい遊びました!!

にこにこ笑顔で楽しみました(*´▽`*)

 

 

IMG_5548IMG_5549IMG_5550IMG_5551IMG_5552IMG_5553IMG_5555IMG_5556IMG_5557IMG_5558IMG_5559

<ゆり組>

今日は園庭でたくさん遊びました。

黄色いくまさんや、すべり台、お砂場など 好きな遊びを楽しみました。

お部屋では、サンタさんに聞いてみたいことを みんなで考えました。

そして、サンタさんの絵本を楽しみました。

 

 

 

 

 

IMG_5575IMG_5585IMG_5589

 

<ひまわり組>

今日は12月の製作でツリーの合わせ絵をしました!片面に指スタンプで絵の具を乗せ、半分に折り

広げると素敵な模様が^^「わ~!きれい!」と子どもたちは歓声をあげて喜んでいました。

園庭では毎日鉄棒にチャレンジする子ども達です。

また、夏野菜やお芋堀などいつもお世話になっている隣の畑の富澤さんへ、みんなで作った手作りリースをプレゼントしました♫

「いつもありがとうございます!」と直接会話し、関わりを喜ぶ子どもたちでした☆

IMG_5561 IMG_5563 IMG_5565 IMG_5566 IMG_5569 IMG_5567

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA