こじかのブログ

IMG_5613
草深こじか保育園

12月10日(木)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は雨が降ってしまったのでホールで遊びました!

ホールに行くと、幼児さんがやっていたこじかタイムに参加することができました☺そのあとは、コンビカーに乗ったり手で押して遊んだりしました!

IMG_5613 IMG_5623 IMG_5624 IMG_5619 IMG_5622 IMG_5611

 

<すみれ組>

IMG_5593 IMG_5615 IMG_5629 IMG_5631 IMG_5594

 

今日はゆり組の朝の会に参加した後ホールでコンビカーとトンネルで遊びました(*´▽`*)

「お兄さん・おねえさんカッコイイね」とニコニコ、手を繋いだりコンビカーを押してもらいました。

 

<こすもす組>

今日はホールに行ってこじかタイムに参加したり、室内で遊びました!!

お兄さんお姉さんの真似をしながらディズニー体操をして楽しむ姿がありましたよ♪

お部屋では折り紙にシールを貼ったり、おままごとをして過ごしました(^▽^)/

 

<なのはな組>

室内遊びで「フルーツバスケット」を行いました。鬼にならないように必死になるかと思いきや「鬼やりたーい」「言いたーい!!」と椅子の譲り合いに。

楽しい時間を過ごせました。赤ちゃんに戻った気分で楽しんでいました。

 

<ゆり組>

今日はホールですみれ組さんと遊びました。

すみれ組さんに優しくしている姿も見られました。その後、お部屋で粘土遊びをし、思い思いに好きなものを作っていました。

IMG_5657IMG_5658IMG_5660IMG_5661IMG_5662

 

 

<ひまわり組>

今日は雨の為、室内での活動となりました。

お絵かきや、ホールで色鬼遊びをしましたよ^^

また、12月から午睡前にホールでベットで横になり、園長先生が読み聞かせをしてくださり、

「あらしのよるに」の題材の印象画も書きました。

一人ひとり、登場人物や背景に想像を膨らませて伸び伸びとイメージを楽しんでいました。

IMG_5664IMG_5667IMG_5668IMG_5666IMG_5665IMG_5652IMG_5654IMG_5651

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA