こじかのブログ

草深こじか保育園

11月26日保育課題

<たんぽぽ組>

今日は第二保育園の園庭に遊びに行きました。

広い園庭で先生と追いかけっこをして笑ったり、砂場で砂遊びを楽しんだりしました!また、落ちていたどんぐりを見つけて、先生に見せてくれる姿も見られました(^^♪

 

<すみれ組>

今日は、少し早めに外に出て、テラスで牛乳を飲んでから遊びました♫

「テラスで飲むといつもよりおいしいね~」と声を掛けると、

「ね~」と頷く子もいれば、牛乳を飲むのに必死な子もいて可愛かったです☺

 

<こすもす組>

今日は天気が良かったので園庭で遊びました!

お兄さんお姉さんからわらべ歌を教えてもらい一緒に手を繋いで歌ったり、

砂場でごっこ遊びをして楽しみました☆彡

 

<なのはな組>

今日は、わらべ歌をしました(*^-^*)

園庭では、砂場遊びをしたり固定遊具に昇り降りをしたり

ボール投げをして楽しみました(*^▽^*)

 

<ゆり組>

今日は縦割り保育の日でした.『ひらいたひらいた』のわらべうたあそびをしました。

皆で手を繋いで大きくなったり小さくなったりしながらグルグル回って楽しみました。

戸外では、縦割り保育の続きで『ひらいたひらいた』『花いちもんめ』を小さい子も「やりたい?」

と誘って遊んでいました。

 

 

<ひまわり組>

今日は縦割り保育がありました!

異年齢児と関わり合って、手を繋いで喜んで参加していましたよ^^

また、クリスマスリースの製作では自分で好きな形のリースを選び、好きな毛糸を選んで

巻きつけました。うまくできない時には、友達同士声を掛け合って「貸してごらん。」

「こうやってみて。」と助け合う姿も見られました。

園庭では、はないちもんめのわらべ歌に盛り上がって遊んでいました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA