こじかのブログ

草深こじか保育園

11月20日(金)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は風が強かったですが、暖かかったので園庭で遊びました。

砂場では砂と落ち葉で遊んだり、ほかにも固定遊具のほうに行ったりしてお散歩を楽しみました☺

 

<すみれ組>

今日は園庭で砂場や固定遊具を使って遊びました。

いつもより気温が高く追いかけっこや鬼ごっこをすると汗をかきました!

風が吹くと「目をつむって」と教えてくれ、子どもたちのそんなやり取りに成長を感じました。

 

<こすもす組>

今日は園庭で遊びました!落ち葉を集めて葉っぱ屋さんをしたり、砂でケーキを作り、お誕生日会ごっこを

したりと友達と協力しながら、ごっこ遊びを楽しんでいましたよ!

衣服の着脱も畳み方も日に日に上手くなっています。毎日、驚かされる事ばかりです!

 

<なのはな組>

今日は、園庭で固定遊具にのぼりおりをして体を動かして

楽しみました(*^-^*)追いかけっこをしたり、元気いっぱい遊びました!!

笑顔の子ども達でした!!(^^♪

 

<ゆり組>

今日は、クリスマスオーナメント作りをしました。

長靴型に切った段ボールに、クレヨンで色塗りをしました。

好きな色の毛糸を選び、今度は毛糸通しをする予定です。

今度は、何するの?と楽しみにしています。

 

<ひまわり組>

今日は月刊絵本の付録、時計を作りました!

折り曲げたり、張り付けたり、最後に好きなシールを貼ると、

様々な表情のライオンの時計が出来上がりました^^

「いま〇時だね!」「〇時では、ご飯食べてるね。」と時計に興味をもち、遊ぶ子ども達でした。

園庭では、縄跳びやシッポ取りなどして体を動かして遊びましたよ☆

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA トミオの小さな雑貨屋たち 手作りカフェ コテカフェ こども写真館 スタジオことり
草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア 介護の技能実習生は日本ケアビジネス協同組合
UB STYLE 元祖カレージャンボトースト 呂久呂 モンゴル日本語学校