こじかのブログ

草深こじか保育園

10月20日(火) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は園庭で遊びました!

第二保育園のお友達が来ると不思議そうに見ていました(^▽^)/

砂遊びでは砂を投げたり、カップに砂をいれたりして過ごしました。

本日、園のかごに入っていた半袖を一度全て返却しています。

宜しくお願い致します。

 

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました。

最近はボールが大好きな子ども達!

蹴ったり投げたりするのを楽しんでいました☺♪

とっても、上手にできるようになってきましたよ!!

 

<こすもす組>

今日は園庭で遊びました!

昨日、雨が降ったので、園庭に出るとすぐに遊具が濡れている事に気付いていた子ども達。

遊具を拭いてたくさん遊ぶ事ができましたよ!

 

<なのはな組>

今日はステージでごっこ遊びをして楽しみました(^^♪

歌や踊るのがとても上手でした!!

笑顔いっぱいの子ども達でした(*´▽`*)

 

<ゆり組>

今日は明後日の本番に向けてごっこ遊びを行いました(*^-^*)

本番が近づいてきて子ども達も「あと2回寝たら本番でしょ?」と気合十分!!!

子ども達から「先生が踊らなくても自分たちでできるよ~!!」と

驚きの声を聴いて見ていると本当に踊ったり、歌ったりできていて感動しました(´;ω;`)

あと2日後の本番が楽しみです☆彡

 

 

<ひまわり組>

今日はステージで3つの演目を通して行いました!

本番まであと2日、子ども達は「お家の人、喜んでもらいたい!」「かっこいいところ見せたいな。」

と張り切り、最後まで堂々と演じることができました^^

先生方に褒められると、満面の笑みを浮かべ、当日を楽しみにしています。

給食後、気持ちの良い太陽が陽をさしていたので、少しテラスに出ると「ぽかぽかして気持ちいね。」

と温かさをみんなで味わいましたよ🌞

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA