こじかのブログ

草深こじか保育園

10月19日(月)課題保育

<たんぽぽ組>

今日は園庭で遊びました。

砂場遊びや園庭散策を楽しみ、畑にトマトがあることを伝えると、「あっ!」と驚いている姿もありました!

少しずつお友達と関わる姿も見られ、ほほえましく思っています☺

 

<すみれ組>

今日は園庭でボールや砂場、滑り台を使って遊びました(*^-^*)

園庭の葉っぱが緑から赤色に変わっているのに気が付いたようで「赤可愛いね」と嬉しそうに話していました。

♡の形の葉っぱも見つけて皆で沢山集めました。

 

<こすもす組>

今日は、劇ごっこをして楽しみました!22日にはわくわくお楽しみ会の動画撮影が予定されています。

台詞を言ったり、踊ったりと楽しみながらも自信がついてきたようです!

戸外遊びも元気いっぱいでしたよ!

 

<なのはな組>

今日はステージで「さんびきのこぶた」のオペレッタをしました(*^-^*)☆彡

にこにこ笑顔で楽しみながら歌う姿が見られました!

園庭では競争をして走って遊びました!!

 

<ゆり組>

今日はステージでお遊戯と歌をうたいました。

みんな、よく覚えていてビックリ!です。

戸外遊びでは、ドッジボールやお砂場で遊びました。

 

 

<ひまわり組>

今日はステージでかさじぞうごっこをしました!本番まであと少し。子ども達は自信にあふれ、

堂々と発表を楽しむ事ができました。今日は就学前健診の子が多く、「小学校でなにするの?」

と興味をもって話を聞いていました。体の検査、小学校の中に入ってお兄さんお姉さんに会ったりするよ

と伝えると「楽しみだなあ!」とわくわくの子どもたちでした。

園庭では、転がしドッジボールや鉄棒などで遊びました。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA