こじかのブログ

IMG_3455
草深こじか第二保育園

第二保育園 10月誕生会

IMG_3455 IMG_3458 IMG_3457 IMG_3459 IMG_3460 IMG_3461 IMG_3463 IMG_3464 IMG_3467 IMG_3468 IMG_3469 IMG_3472 IMG_3473 IMG_3474 IMG_3475 IMG_3476 IMG_3477 IMG_3479 IMG_3480 IMG_3482 IMG_3495 IMG_3496 IMG_3498 IMG_3501 IMG_3502 IMG_3503 IMG_3506 IMG_3507 IMG_3510 IMG_3511 IMG_3513 IMG_3513 IMG_3511 IMG_3510 IMG_3507

 

<たんぽぽ>

今日は4人のお友だちのお誕生日会♪

みんな大好き♡

はらぺこあおむしのパネルシアターを見ました👀✨

シアターを見ると指をさしたり、手拍子をしたりで大盛り上がり!!

こんなに喜んでもらえてこちらも嬉しかったです。

<すみれ>

すみれ組は「ヤダっとちゃん」のパネルシアターを見ました。

ヤダっとちゃんと一緒にリズムに乗って子ども達も

お散歩をしてとっても楽しそうに笑っていました!(^^)!

お誕生日会後少しでしたが、

お散歩に行きました。ヤダっとちゃんと

一緒だねなどと話をしながら楽しみました。

<こすもす>

今日は5人のお友だちのお誕生日会をしました。

今月のお誕生日の子は誰かな~(・・?

と聞くと「〇〇くん!」「〇〇ちゃん!」と紹介してくれました。

インタビューではいくつになったのかと好きな食べ物を聞きました♪

恥ずかしそうに「ウインナー🐙」「チョコレート🍫」等と

答えてくれました★

「大きなかぼちゃ」のスケッチブックシアターを楽しみました!

うんとこしょどっこいしょ♬と元気な掛け声で

おじいさんやおばあさんを応援していました。

<なのはな・ゆり・ひまわり>

先生からのプレゼント🎁の出し物は・・・

「おべんとうバス」

何の食べ物が出てくるかな~?

と真剣に考えます!当たると・・・

やったー!とか僕のが早くわかったよ!と大興奮✨

子ども達もワクワクしながら楽しみました!

誕生児の2名のインタビューではプレゼントは何をもらったの?🎁と聞くと

仮面ライダーのおもちゃやゲームと嬉しそうにみんなに教えてくれました。

 

 

今月お誕生日のお友だちおめでとうございます🎉

肌寒い日や少し暑いと感じる日様々ですが、日々楽しく笑顔いっぱい過ごしていきたいと

思いまーす!

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA