こじかのブログ

IMG_4492
草深こじか保育園

縦割り保育「わらべ歌」

IMG_4492 IMG_4489 IMG_4487 IMG_4485 IMG_4484 IMG_4479 IMG_4475 IMG_4472 IMG_4474 IMG_4470

 

 

 

今日は縦割り保育「わらべ歌」がありました。

今月のわらべ歌は、【たけのこいっぽん】という遊びで、

鬼に抜かれないよう、みんなの腰につかまって手を放してしまった人が次の鬼という遊びでした。

歌に合わせて、歌ったり体を揺らしたり、

鬼に抜かれないように友達にぎゅっとつかまって力を合わせる姿が可愛らしかったです^^

鬼が「それ~!」とたけのこを抜く真似をすると、「抜かれないようにがんばるぞ~!」

と団結する姿が見られました。

園庭に出てからも、室内に戻ってからも、友達同士口ずさんで歌い、

遊びを楽しんでいましたよ☆

「次はなにかな~!」と、来月に期待する子どもたちでした^^

 

※戸外活動後、体温上昇の為マスクを外して行いました。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA