こじかのブログ

草深こじか保育園

9月30日保育課題

〈たんぽぽ組〉

今日も園庭に出て遊びました。

今まで座って乗る散歩車を使っていたのですが、今日は初めて立って乗れる散歩車を使ってみました!

上手につかまり立ちをしながら乗って、楽しそうにお散歩をしていましたよ!

 

<すみれ組>

今日は園庭で砂場やゾウさん滑り台を使って遊びました!

滑り台では「ゾウさんにご飯あげるの~」と嬉しそうに葉っぱを集めていました(*^^*)

順番に並んで仲良く楽しむ事が出来ていました!

 

<こすもす組>

今日は涼しかったので園庭に出て遊びました!!

砂場道具を持って虫を探すと「今日はバッタいるのかな~?」「虫さんお家にいるのかな?」と一生懸命探す姿が見られました!

他にも、黄色いくまの遊具に登ったり、ボールを投げたり蹴って体を動かして楽しみました☆彡

 

<なのはな組>

今日は、縦割り保育をしました。こども達は笑顔で参加し楽しんでいました(*^▽^*)

園庭では、追いかけっこをして「待って~」と

にこにこ笑顔で走る姿が見られました!

 

<ゆり組>

今日は第二保育園のお友達と一緒にわらべ歌をしました!

歌が気に入ったようで終わった後も園庭遊びの時にやっていました☆彡

そして新しく「かごめかごめ」という遊びもやってみました!

新しい遊びに夢中になっていてとても楽しそうでした(*^^*)

 

〈ひまわり組〉

今日は縦割り保育「わらべ歌」がありました!

【たけのこいっぽん】というわらべ歌で、第2保育園や異年齢児との子ども達と

笑顔で関わり合い、楽しむ姿が見られました。

園庭では、なわとび遊びで「ゆうびん屋さんの落とし物♫」をして遊んだり、

鉄棒や砂場遊びなど好きな遊びを楽しみました^^

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA