こじかのブログ
2026.06.22
第二-6/23『書道が始まりました』5歳〝いし〟
みんな花丸💮
6月より、年長5歳児クラスの書道が始まりました
課外『書道』教室で指導をしてくださっている
伊藤先生です
今日が初めてのこともあり、
筆を持つ前に
・椅子の座り方
・姿勢
・筆の持ち方
・書き順
などを教えてくださいました
子ども達は緊張した様子でしたが、
しっかりとお話を聞くことができました
クラスの先生と、指文字で
〝いし〟の文字に触れていたので
描き順はしっかりと把握ができていました
今日は、線描きの後に〝いし〟の文字を2枚書きました
持参した新聞紙を丁寧にめくり、
半紙を置いて、次のページをめくります
折りたたんだ新聞紙の間に
作品が入っています
お部屋にも、準備ができ次第
子ども達の作品を掲示させていただきます

お問い合わせ