こじかのブログ

IMG_1357
草深こじか保育園

8月誕生日会♪

 

IMG_1357 IMG_1359

IMG_1361 

IMG_1368 IMG_1373

IMG_1382 

IMG_1389 

 

IMG_1424

 

 IMG_3596

IMG_3598 IMG_3599

 

IMG_3600 IMG_3601 IMG_3602

IMG_3603 IMG_3604

IMG_3605  

IMG_3608  IMG_3610

IMG_3611 IMG_3612

IMG_3613

IMG_3614 

IMG_3616  

IMG_3619  IMG_3622

IMG_3623  IMG_3625

今日は8月の誕生日会を行いました!!

たんぽぽ組、すみれ組はパネルシアター「はたらくくるま」をしました。

曲に合わせて手や体を動かしたり口ずさんでいました。

終わると「ブーブーー楽しかった!」の声もありました。

こすもす組では絵本ダンス「きみはできるかな?」をしました。

クラスで何回もやっているので、こどもたちは喜んでいました。

給食時、お誕生児に「おめでとう!」とお友達に声をかけ、微笑ましい姿が見受けられました。

 

なのはな組は「ありときりぎりす」のペープサートをしました!

きりぎりすやありが登場すると大喜びの子どもたちでした。

 

ゆり組では「おばけなんてないさ」の歌に合わせてパネルシアターをしました。

最後にはガイコツ、ろくろくび、ちょうちんおばけなど

色々なおばけがでてきて、子どもたちも怖いながらもドキドキ感を感じていました。

 

ひまわり組では絵本「きみはできるかな?」を見ながら、動物たちのポーズのまねっこ遊びをしました。一人ひとり元気な声が響き渡りました。

各クラス誕生児のお友だちに、カードのプレゼントと季節の歌「うみ」を歌い、みんなでお祝いしました。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA