こじかのブログ

IMG_1835
草深こじか第二保育園

8月 誕生会(^^♪

IMG_1835 IMG_1839IMG_1841 IMG_1844 IMG_1852 IMG_1858 IMG_1863 IMG_1864 IMG_1865 IMG_1867 IMG_1870 IMG_1872 IMG_1875 IMG_1877 IMG_1878 IMG_1879 IMG_1882 IMG_1883 IMG_1890 IMG_1891 IMG_1892 IMG_1893 IMG_1894 IMG_1895 IMG_1898 IMG_1899 IMG_1901

 

 

 

 

 

 

 

今日は8月生まれのお友だちのお誕生会がありました♪

 

たんぽぽ組は大きな模造紙に描かれた

「だるまさんが」を見ました。

いつも絵本で見ていただるまさんが

とても大きく登場したので

初めはビックリしていましたが、「タッチ~」というと

嬉しそうにだるまさんにハイタッチしていました。

 

 

すみれ組は「山の音楽家」の歌に合わせて

パネルシアターを行いました。

先生の振り付けに合わせて

一緒に手を動かしたり、身体を揺らしたりと

一生懸命真似っこをしていました。

 

こすもす組は「ぞうさんがわすれてったぼうし」の

パネルシアターや紙皿シアターで

アンパンマンのシルエットクイズをしたりと

内容盛りだくさんの誕生会でした。

黒いシルエットを出すと

「アンパンマン!!」「しょくぱんまん!!」と

元気いっぱい答えていました。

 

 

幼児組は「ふしぎなポケット」から

何が出てくるかな~とクイズを出すと

想像を膨らませて考えていました。

その表情がなんとも微笑ましかったです。

ポケットからはクッキーや

みんなが大好きなカエルが出てくると

「わあー!!」と大喜びでした。

 

各クラスそれぞれの出し物を見て

充実した誕生会を過ごしました。

 

8月生まれのお友だち

お誕生日おめでとうございます♬

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA