こじかのブログ

IMG_0511
草深こじか第二保育園

正課英語

IMG_0511 IMG_0515 IMG_0517IMG_0512 IMG_0526 IMG_0531 IMG_0538 IMG_0539 IMG_0546IMG_0548

今日は初の正課英語がありました。

たんぽぽ組は初めての英語に固まっていましたが、時間が経つにつれて手拍子や先生とタッチをして喜んでいました。ブルーと聞くと「ブ…」と真似している姿も見られました。

すみれ組は初めての英語に戸惑いながら先生とハイタッチなどをしながら英語に楽しく触れ合う姿が見られました。綺麗な英語の絵本を見ると目を丸くしてとても楽しそうな表情が見られました。

こすもす組は最初はびっくりした様子でしたが、慣れてくると「オーマイゴッド!」と先生の真似をして言ったり「ハロー」と先生にハイタッチをしていました。絵本の近くまで行き指差しで好きな色をお友だちに教えてくれました。

なのはな・ゆり・ひまわり組はカラーボールを使って色々な色を英語で伝える練習を体を動かしながら行いました。子どもたちもすごく楽しかったようでお部屋に戻ると「楽しかったねー!」と会話をしていましたよ!

楽しそうな表情がたくさん見られてとても充実した一日になりました。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA トミオの小さな雑貨屋たち 手作りカフェ コテカフェ こども写真館 スタジオことり
草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア 介護の技能実習生は日本ケアビジネス協同組合
UB STYLE 元祖カレージャンボトースト 呂久呂 モンゴル日本語学校