こじかのブログ

IMG_0864
草深こじか保育園

7月誕生会

IMG_0864 IMG_0877 IMG_0889 IMG_0909 IMG_0914 IMG_3054 IMG_3074 IMG_3082 IMG_3084 IMG_3090 IMG_3091

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、7月生まれのお友だちの誕生会を各クラスで行いました。

0,1歳児は『犬のおまわりさん』のパネルシアターを、椅子やマットの上に座り集中して見ていました。

終わった後に「楽しかったね」と声を掛けると、「うん」と笑顔で答えてくれました。

 

2歳児は、『化けたくん』のパネルシアターを行いました。

お返事をしたり、歌を歌ったりしてして楽しむ姿が見られました。

 

3歳児は、『にんじんさんはなぜ赤い』のペープサートをすると、

初めてのペープサートの内容に興味深々の様子でした。

 

4歳児は、『三匹の子ぶた』のペープサートとマジックを行いました。

7月生まれのお友だちはいませんでしたが、慣れ親しんだお話をにこにこ笑顔で見ていました。

 

5歳児は、『魔法のクレヨン』のパネルシアターを、動物の色とクレヨンの色を考えながらクイズ形式で楽しみました。

意欲的に手を挙げ発言する姿に「さすが年長さんだな~」と感心しました。

 

 

各クラスでマスクをしっかり着用して、誕生日会を楽しむことができました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA