こじかのブログ

IMG_2375
草深こじか保育園

10月3日(木) 各クラスの様子🌞

〈たんぽぽ組〉

今日は園庭遊びを楽しみました🌷

歩くのが上手になり、テクテク園庭を歩いているたんぽぽ組さん!

落ち葉を見つけたり、隣の畑ではお芋ほりをしていて沢山の秋に触れることが出来ました🍂

沢山体を動かして楽しい1日になりましたよ(*^-^*)

寒暖差が激しい時期なので風邪に気を付けて元気いっぱい過ごしていきたいと思います🌈

〈すみれ組〉

 

今日は10月の製作をしましたよ☺

花紙を使ってふわふわとしたカボチャを作りました💛

園庭では第二保育園のお友だちの芋ほりの様子を覗いてみたり、

砂場や滑り台など好きな遊びを楽しみました!!

 

〈こすもす組〉

今日は、気温も丁度よく戸外遊びに出て沢山遊びました(^^)/

虫探しや砂場でアイスやお山作りを楽しんでいました!

給食では、みてみて!と大きなお口を開けて食べていましたよ🍚

 

〈なのはな組〉

今日は十月の製作を行いました🍠

初めてはさみで波線を切ってみると少し苦戦しながらも一生懸命に切ってみる姿がありました✂

明日のお芋ほりも楽しみななのはな組さんでした!

〈ゆり組〉

今日は室内で遊んだり、みんなでダンスをしました!

その後は戸外でひまわりさんと鬼ごっこをして汗だくに!!

沢山身体を動かした後はいっぱい給食を食べました!!

〈ひまわり組〉

今日は室内や戸外で遊びました!

それぞれ好きな遊びを楽しんでいて、戸外も涼しく伸び伸びと遊んでいましたよ🌟

入室前にはゆり組さんと氷鬼をしました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA