こじかのブログ

IMG_E9115
草深こじか第二保育園

8/30 8月のつぶやき🌈

🚩保育園では、

3.4.5歳児クラスが

運動会ごっこを楽しんでいます

身体を思いっきり動かし、

かけっこや玉入れ、パラバルーンなど

競技や演目にワクワクしながら取り組んでいます

さて、今週のつぶやきです

どうぞご覧ください


🔷0歳たんぽぽ組

キョロキョロとしているSくん👀

ふと、目が合うと

「ははっ!」と笑ってくれました

 

どんなときも

「かーしーてー」

お話上手のRちゃんです

 

お返事が上手なKくん

ときどき「はーい!」\(^o^)/

いつもは、「んだ!」と答えてくれます

 

遊びつかれて、 

うたた寝をしているお友達をみつけると

背中をトントン・・・

頭をなでなでヾ(・ω・*)

お姉さんのように優しいSちゃんです

 

いないいないばあっ!

担「いないいないばあっ!」

皆「ばあっ!」

みんなで笑い合って

楽しい時間を過ごしています


🔷1歳すみれ組

“色んなメガネ“♬の

手遊びが だーい好き!

歌が終わると「もう一回!」

大人気です

 

誕生日メニュー🎂

誕生日会の献立、

ハンバーグが大人気

おいしかったね

 

給食の〝もやし〟が苦手なEくん

♬もやしは もじゃもじゃもじゃーだね

歌を歌うと、

もやしを1本パクッと

たべてくれました

また歌うと、パクッ!

すごいね

 

ままごと遊び🥒

Aちゃん「Aくん おいでー」

視線の先にはAくん・・・

おいしそうな食べ物をお皿に乗せて

Aちゃんのところへ・・・

その後は、2人で仲良く

ままごとを楽しんでいました


🔷2歳こすもす組

ままごとで、

赤ちゃん役がたくさんに・・・

「えーん えーん」

ママ役は一人で順番のようで

大忙しでした

 

先週から、

「👶あかちゃん まだかな・・・」

そして、妹さんが生まれました

すると、朝一番に

「あかちゃん 生まれたんだよー!!」

嬉しそうに報告してくれました

 

大きなまつぼっくりを拾って

持ってきてくれたYくん

本当に大きくて、

手のひらよりもずっと大きくて

びっくりしました


🔷3歳なのはな組

Yちゃん「みどり かしてー」(^▽^)/

緑色のクレヨンを出して

Kくん「はい!どうぞ」

Yちゃん「ありがとう」

2人は持っているブロックをつなげて

「そうじきの完成!!」

 

運動会ごっこでは

玉入れやかけっこを楽しんでいる

なのはな組です😊😊😊


 

🔷4歳ゆり組

ラーメン大好き🍜

子「ぼくのお家にきて、🍜ラーメン対決しよう!」

皆「なにするのー❓」

子「僕はラーメンいっぱい

たべられるから、負けない!!」>^_^<

ラーメン大好きなNくんです

 

夏休み🍧

Tちゃん「夏休みなにするのー❓」

Mちゃん「えーっつ!ひ・み・つ」(。-_-。)

Tちゃん「海にいくのー!」

Tちゃん「いいな!

どこ お出かけするか決める!」

お休みを楽しみにしている二人でした

 

Rくん「先生、もうかえるのー❓」

担「かえるよー」

Rくん「えー!ママ来たの❓」

先生にもママのお迎えが来るのかなと、

不思議そうにきいていたRくんです

 

🍈デザート

給食のデザートの出来事✨

「今日はメロンだー」\(^o^)/

「多いのがいいー!」

「1.2.3.4.・・・・」

一生懸命にメロンの数を数えて

嬉しそうに食べていました


 

🔷5歳ひまわり組

Kくんが、♬Bling-Bang-Bang-Bornを

歌っていると.。o○

みんなも♬Bling-Bang-Bang-Born

大人気です

 

ミノムシ🍁

早く製作つくりたいなー

ミノムシだよねー

先生が作ったミノムシ かわいい💗

葉っぱに模様を描き

可愛いミノムシができました


 

来週も元気いっぱい

笑顔いっぱいの登園を

お待ちしています\(^o^)/

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA