こじかのブログ

④
草深こじか第二保育園

8月 笹の葉会による素話

「笹の葉会ボランティア」さんによる

8月素話の会!!

今月は、しのちゃんと ほりちゃんが来てくださり、

お当番さんが、ご案内をしました

一つ目のお話は

「まんいんだー」

バスがやってきて、

ねずみや、うさぎ、ロバ、がやってきて

バスが牛ぎゅう詰めになると、

🐊わにが、背中に乗せてくれるお話です

バスの手遊びを楽しんだ後は、

二つ目のお話、

「こすずめの冒険」

すずめのひなが飛び方を教わり遊んでいると

お母さんからはなれてしまい

ハトや、フクロウ、カラスなどの巣へ行き、

いっしょに入れてくれませんか❓とたずねても

鳴き方が違うと ことわられてばかり・・・

最後は 大好きなお母さんすずめが

迎えに来てくれるお話です

たくさんの動物が登場したり、

昔言葉の語り口調に、今日も子ども達は釘付けになって

楽しんでいました

笹の葉会の皆様、ありがとうございました😊④ ⑤③ ➀ ②IMG_8559

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA