こじかのブログ

IMG_E9031
草深こじか第二保育園

8/26 各クラスの様子🍃

今日は気温、指数共に高いので

園内で過ごしています

0歳児たんぽぽ組

ボールのポットん落とし!

ぽっとん、ぽっとん

ボールを入れると、

音をたてて見えなくなる仕掛けが 

とても楽しかったようです

給食やおやつも

たくさん食べて過ごしました

1歳児すみれ組

サーキット!

お部屋で運動遊びをしました

マット歩き、

工技台の階段

スズランんテープの海を通り、

フープを抜けるとゴールです

「ばー!」\(^o^)/

スズランの海を通る時は

みんな笑顔でした

2歳こすもす組

9月の製作、トンボ!

今日はピンクの折り紙を

ビリビリと手でちぎり、

コスモスの花を仕上げました

「あーっつ できた😊」

「あーっつ 切れちゃう」

花びらの大きさもそれぞれに

個性がキラリと光る作品にしあがりました✨

3歳なのはな組

紅白玉入れ!

「何個か玉を持って、

いっぺんに投げるといいよー」\(^o^)/

みんなも真似て

よいしょ!よいしょ!

えーい!!

チームの勝敗を喜んだり、

拍手で応援したり、

チームに分かれての競争が

とても楽しい様子です

4歳ゆり組

9月の製作!

今日は折り紙で

トンボの身体をおりました

保育者のお話をしっかりと聴くところから

スタートします!

同じテーブルのお友だち同士で

見せ合いっこをしたり、

教わったりしながら

完成したトンボ!

作品の中で

山の上を気持ちよさそうに

散歩していたり、

素敵な仕上がりになっています

5歳ひまわり組

運動会の招待状づくり!!

今日は色鉛筆を使って、

招待状の文字を色塗りしました

「うんどうかい、見に来てくださいの招待状、

上手に描けている招待状が届いたら、

みんなにっこりできっと喜んでくれるね」

そうお話をすると、

「えーっつ!!

届けたり、郵便屋さんが送ってくれるの❓」

みんな、にこにこの笑顔で取り組みました

運動会、楽しみですね!③ ④ ② ➀➀ i① ②IMG_E9018 IMG_E9026 IMG_E9024IMG_E9035IMG_E8509 IMG_E8519 IMG_E8510 IMG_E8496 IMG_E8502IMG_E8522 IMG_E8593 IMG_E8526 IMG_E8525➀ IMG_E8601 ③ ④

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA