こじかのブログ

IMG_E7385
草深こじか第二保育園

8/1 各クラスの様子🍃5歳ひまわり組クッキング

熱中症アラートの発令により

今日はたくさん水分補給をしながら

全クラスで室内遊び、

ホールでの運動遊び、

年長児ひまわり組は

こじかファームで育てた夏野菜を使って

餃子の皮のピザづくりを楽しみました🌞

 

0歳たんぽぽ組

たんぽぽ組は空気ボールの中のキラキラに注目!

「取れないな~」と難しい顔をしていましたがキラキラにうっとり最後は笑顔でした☺

1歳すみれ組

大きな大きな紙に

ペタペタシールを貼ったり

ぐるぐるぐるー🌀

お絵描きをしました

2歳こすもす組

こすもす組は月間絵本を進めました🌟

シール貼りに夢中で「アイス食べてる人は座りましょう!」と

声をかけながら楽しんでいました✨

3歳なのはな組

ホールでミニサーキットを楽しみました

鉄棒や棒わたり、

マットを使って前転にも挑戦しました

4歳ゆりぐみ

ホールで

“おしりおにごっこ”を楽しみました

5歳ひまわり組

かわいいー💗はやくやりたーい

おうちから持ってきたエプロンと三角巾を身に着けて

夏野菜クッキングがスタート!

🍆ナス、かぼちゃ、トッピングの🌽とうもろこし

ウインナーを使った餃子ピザ

野菜を洗って切ったり、

餃子の皮に具材を並べてホットプレートで焼きあがると

美味しそうな夏野菜ピザのできあがり\(^o^)/

おいしーい!!

もっとたべたかったー!!

みんなで育てた夏野菜、

お当番さんを中心とした水やりなど

日々のお世話を通して大きく成長し、

収穫体験やクッキング!

今日はこじかファームの身近な食材を使い

クッキングの全工程、食事づくりに自ら関わり、

食への関心を深め、みんなで食べることの楽しさを

存分に味わうことができました😊😊😊

IMG_E7471IMG_E7480IMG_E7351IMG_4198[1]IMG_8858IMG_8860IMG_8855IMG_E7358IMG_E7370 IMG_7363[1]IMG_E8875 IMG_E8872 IMG_E8860IMG_7416IMG_7402IMG_E7378IMG_E7423IMG_7373

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA