こじかのブログ

IMG_E3398
草深こじか第二保育園

6/27 各クラスの様子🍃

幼児3歳児クラスは

看護師による、はみがきについての

衛生指導がありました

乳児0歳~2歳児クラスは

正課リトミック🎵に参加しました

幼児クラスは園庭のこじかタイムで

月夜のポンチャラリンを

輪になって踊りましたよ

🎶ポンチャラリン~ヽ(^o^)丿の

サビの箇所は元気な声がでていました

水分補給、ミストで暑さ対策を行いながら

元気いっぱいに、

全園児が園庭遊びを楽しみました

🥒こじかファームのきゅうりとピーマンは

給食のもやしのナムル、マーボー丼

の中に刻んで提供されました!

0歳たんぽぽぐみ

外気浴は気持ちがいいね😊😊😊

大好きな先生やお友達と一緒に

園庭散策を楽しみました

リトミックでは、

マラカス♬を

シャンシャン(^.^)/~~~

フリフリー

とっても楽しく参加できました

1歳すみれ組

3匹のこぶた🐷スケッチブックシアター

かわいいブタの登場には

にっこり😊😊😊

オオカミが出てくると・・・

びっくりの様子の子ども達

手遊びや絵本の読み聞かせでは

とても上手に座って楽しめていました

園庭では、すべり台やお砂場で

たくさん遊びました

みんなとってもよい笑顔ですね

2歳こすもす組

園庭ではおにごっこを楽しみました

ドキドキしながらかくれたり、

にげたり・・・

キャーキャーと元気な声が

響き渡っていました

4歳ゆり組

7月の製作、ストロー吹き絵で仕上がった

メロンソーダ、ラムネソーダ🍹

🍓イチゴソーダの製作を引き続き行いました

画用紙の裏側にのりをペタペタと伸ばして

画用紙貼り付けました

美味しそうなジュースに仕上がっています

幼児クラス3歳~5歳

各クラスの子ども達は

エントランスで水分補給をし、

その後に園庭遊びを楽しんでいます

バケツを片手に虫探し!

赤ちゃんバッタを追いかけたり、

夏野菜の収穫、遊具遊びを楽しみました②IMG_E3389➀④IMG_E3394[1] IMG_E3483 IMG_E3474 IMG_E3480 IMG_E3397IMG_E3434 IMG_E3486 IMG_E3379 IMG_E3384IMG_E3335IMG_3385IMG_3451[1] IMG_3453IMG_3463[1] IMG_3452

 

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA