こじかのブログ

IMG_E2775
草深こじか第二保育園

6/23今週のブログ🌈

ねぇ見て見て・・・

「これ、幼虫のお洋服なの」

そう言って、大切に持っていた

赤いバケツを見せてくれました

幼虫の抜け殻.。o○

ほんとうに、素敵なお洋服!

さて、今週のつぶやきです

どうぞご覧ください


🔷0歳たんぽぽ組

水分補給.。o○

ごっくん「はぁ~」😊

ごっくん「だぁ~」😊

ごっくん「あぁ~」😊

 

 

お隣同士で給食を食べていた

SくんとSちゃん!

両手を振っておいしいねを

アピールしてくれました)^o^(

 

 

なでなでヾ(・ω・*)

お友達のMちゃんを見て

頭をなでなで・・・・

とっても優しいGくんです


🔷1歳すみれ組

給食のトマト煮🍅

もぐもぐ美味しそうに

食べているMちゃん美味しいね!

 

きらきら星✨

きらきら星の歌を歌うと

両手をキラキラ✋✋

とっても上手です


🔷2歳こすもす組

ちびキュウリ🥒

こじかファームの赤ちゃんきゅうりを見て、

「見て、ちびキュウリ🥒美味しそう!!」と、

かわいい手が伸びていた〇〇くんです

 

お店屋さんごっこ🌹

お店屋さんごっこで

かわいいお花をGet

Mちゃん

「ママにあげるの、お花かったー↻」

とっても嬉しそうでした

 

お店屋さんごっこで

お買い物が上手になり、

「くーださい」

「ありがとう!!」と、

言える子が増え

成長を感じます

目をキラキラ輝かせながら、

うれしそうに品物を選んでいました


🔷3歳なのはな組

お部屋で粘土遊びをしていると.。o○

Rちゃん「いらっしゃいませー!

おいしいですよー!」

Hくん「いらっしゃいませ!!

いらっしゃいませ!!」

お店屋さんごっこが終わった後も、

クラスで楽しんでいます

 

お弁当😊

子「先生、おべんとう美味しかった💗」

担「ママに言ったら、ママ喜ぶね」

子「ママには言わないで・・・」

恥ずかしがり屋の〇〇くんです


🔷4歳ゆり組

待ちに待ったお店屋さんごっこ!

「ゲームを買いたいなぁ!」

「おべんとうにしようかな」

たくさんのお買い物をして

とても楽しそうでした(*^-^*)


🔷5歳ひまわり組

お店屋さんごっこ!

「いらっしゃいませー」

大きな声でお店屋s何を楽しんでくれていました。

前日から楽しみにしていたひまわり組、

笑顔で参加できました

 

Yちゃん👚

「今日新しいお洋服なの」

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

近くにいたAちゃん、Oちゃんは

「かわいすぎる~」

みんなで嬉しそうでした

 

園外保育のお弁当!

朝からお弁当を

楽しみにしていた子ども達、

お弁当の蓋をあけると

「わぁ美味しそう」

「くるみちゃんだ!」

「ポケモンおにぎり!」

「お弁当たりなかったよー」

輪になってみんなで食べたお弁当

美味しかったね!!

 

とある日の、おままごと遊び!

Hくん「先生、何食べたい❓」

担「ハンバーグ!」

Hくん「ハンバーグ、

いっちょ、できあがり✨」

Aちゃん「Rくん、何が食べたい❓」

Rくん「アイス🍧\(^o^)/」

Aちゃん「アイス、いっちょできあがり✨」

みんなでお店屋さんごっこを

お部屋で楽しんでいます


1週間のスタート!

笑顔いっぱい

元気いっぱいの登園を

お待ちしています\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA