こじかのブログ

IMG_E2537
草深こじか第二保育園

6/19 各クラスの様子🍃

6月の縦割り保育わらべ歌、

幼児クラスはホールに集まり

ハンカチ落としを楽しみました

見てないよー..。o○

お顔を隠す子ども達の手指の間から、

可愛いお目目がのぞいていましたよ👀‼

本日も指数系で数値測定後、

水分補給やミスト対策を行いながら

全クラスの子ども達が園庭遊びを楽しみました

0歳たんぽぽぐみ

朝夕と園庭や駐車場散策をしました

散歩車に乗って、

遊んでいるお兄さんやお姉さんに手を振ったり

にぎやかな園庭の様子を興味深々で見ていました

明日は何をしようかな.。o○

楽しみですね

1歳すみれ組

ぴよちゃんすべり台から

スルスルスルー\(^o^)/

じゅんばんに並んですべったり、

ミストのシャワーで、

先生とお追いかけっこを楽しみました

2歳こすもす組

大きく成長した夏野菜を見て

おどろいた様子の子ども達!

みーつけた🥒!

ゴロンゴロンと大きく育った

きゅうりを発見して教えてくれました

芝生の上でトンネルくぐり、

お砂遊びを楽しみました

幼児クラス

6月の縦割り保育はハンカチ落とし!

「だれにしようかなぁ・・・」

音楽に合わせて、

クラスの輪の周りをぐるぐるとしながら、

次のおとも達へバトンタッチ!!

簡単なルールの中でゲームをすすめ、

立ち上がったり、走ったり、

体を動かす楽しさを感じながら

取り組むことができました

4歳ゆり組

7月の製作、吹き絵遊びを楽しみました

5歳ひまわり組

大きな🥒きゅうりを4本収穫しました!

月曜日に収穫したきゅうりは、

今日の給食、幼児クラスで提供されましたIMG_E2432 IMG_E2431IMG_E2497 IMG_E2510 IMG_E2509 IMG_E2502IMG_E2488 IMG_E2496 IMG_E2490IMG_E2537 IMG_E2548④ ② ③IMG_E2519 IMG_E2527

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA