こじかのブログ

IMG_E4712
草深こじか保育園

6月19日(水)リトミック

<なのはな組>

今日はリトミックに参加しました!

ピアノの音に合わせて動物になりきったり、タンバリンを演奏したりしながら音の大きさや小ささ、強さや弱さを学びました✨

その後歯磨き指導もあり、ピアノの音に合わせながら一生懸命歯を磨く姿がありましたよ(^^)/

<ゆり組>

今日は、リトミックに参加しました!

皆で並びバスになり音楽に合わせて体を動かしたり、

ドレミマットを使って体を大きく動かし「かえるのうた」を演奏しました♪

最後に皆で歯ブラシの歌に合わせて一生懸命はみがきのれんしゅうをおこなっていました!

<ひまわり組>

今日はリトミックに参加しました!

曲に合わせて音が出るマットを踏んだり、音階のシールを貼ったりして楽しみました!

 

また、初収穫のキュウリを給食で提供していただき皆で美味しく食べました🥒

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA