こじかのブログ

IMG_E1863
草深こじか第二保育園

6/13 各クラスの様子🍃

今日は全クラスで6月の避難訓練を実施、

園庭でのこじかタイム中の地震、

その後、事務所から火災が発生・・・

防災頭巾をかぶり安全に避難することができました

0歳たんぽぽ組

しゃぼんだまとんだ.。o○

屋根までとんだ・・・🎶

歌の歌詞にあるように、

ふうわり ふうわりと.。o○

屋根までとんでいったシャボン玉.。o○

お部屋の活動は7月の製作、

👣足形スタンプをしました

1歳すみれぐみ

園庭散策の後は

7月の七夕製作をしました✨

綺麗な色のセロファンにきらきら星の

シール貼りをしました

2歳こすもす組

0歳児たんぽぽぐみさんのシャボン玉が

とっても奇麗だったので、

しゃぼんの追いかけっこ!!

鉄棒ぶら下がりや、お砂場遊びを楽しみました

幼児クラス

こじかタイムでロケットペンギンを踊った後は

夏祭りに向けて盆踊り

“月夜のぽんちゃらりん”を踊りました

3歳なのはな組

7月の七夕製作に向け、

お星さまのマーブリング遊びに挑戦!

ピンク、黄緑、水色の3色から、

好きな色を2つ選び、

箱の中でコロコロ―

またまた、傾けてコロコロー

ビー玉絵具で、

素敵なお星さまができましたよ

4歳ゆり組

気持ちのよい天気!

ゆりぐみの子ども達は園庭遊びをたのしみました

サッカーや鉄棒、のぼり棒など、好きな遊びを見つけ、

お友達との関りを通し遊んでいる様子が見られました

5歳ひまわり組

七夕製作スイカの吹き流し製作、

赤い画用紙にマーカーペンで種を描き、

ハサミで切って仕上げます

ねぇねぇ、たくさん種があるんだよ😊

51個、60個、99個・・・

上手にスイカの種の数を数え、

楽しみながら取り組んでいました

IMG_E1835 IMG_E1821IMG_E1925 IMG_E1878IMG_E1820 IMG_E1880 IMG_E1924IMG_E1876IMG_E1896 IMG_E1899IMG_E1905 IMG_E1907 IMG_E1911 IMG_E1889 IMG_E1890 IMG_E1915IMG_E1812 IMG_E1816

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA