こじかのブログ

IMG_8761
草深こじか第二保育園

1月31日(火) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_8761  IMG_8764 IMG_8762 IMG_8757

今日も園庭で遊びました!

探索して歩いたり、すみれ組のお兄さんと一緒にボール遊びをするお友だちもいましたよ😊

たくさん身体を動かして遊んで、給食もみんなモリモリ食べてくれました✨

 

〈すみれ組〉

IMG_9612IMG_9606IMG_9611IMG_9598

今日も園庭で元気いっぱいに遊びました!!

こすもす組のお兄さんが、「ケンケンパ」をしていると、興味津々で見ていたすみれ組さん😄

一緒になって、「ケンケンパ」を楽しんでいました!

今日はなのはな組もお外遊びをしており、一緒にお兄さんとお姉さんと遊んで喜んでいた

子ども達でした💕

〈こすもす組〉

IMG_6838 IMG_6832 IMG_6833 IMG_6837

今日は園庭でたっぷり遊びました!

長縄でヘビをしたりかくれんぼをしたり色々な遊びを楽しみました😊

初めての縄跳びでみんな大はしゃぎでした!!

かくれんぼもみんなとても上手になってきました!

 

〈なのはな組〉

IMG_5814 (2) IMG_5811 (2) IMG_5808 (1) IMG_5804 (3) IMG_5802 (1) IMG_5799 (2)

13名の登園となりました☀

今日はマラソンの後にお外で遊びました!!

ボール遊びをしたり、追いかけっこをして身体を動かして遊びました😊

その後はお部屋の中で節分の鬼の製作をしました👹

新聞紙スタンプで色を付けて楽しみました!!

<ゆり組>

IMG_5073 (1) IMG_5071 (1) IMG_5078 IMG_5083 (1) IMG_5091 (1) IMG_5097 (1) IMG_5099 (1) IMG_5100

今日はこじかタイムでマラソンを走った後、クラスへ戻り窓ガラスに絵を描きました。

「好きな物をかいていいよ」というと迷うことなく描き始めた子ども達。虹や宇宙、怪獣などを

夢中になって描いていましたよ。

その後は園庭で氷鬼や鬼ごっこ、ボール、長縄をして遊びました。

2月の製作「梅とウグイス」が完成しました! 

 

<ひまわり組>

 

IMG_4737 IMG_4738 (1) IMG_4742 IMG_4741 (1)

 

今日は昨日に引き続きプレゼントの準備と戸外遊びを楽しみました😆

紐通しでは昨日よりもスムーズに通すことができ「簡単!簡単!」と一生懸命作ってくれました✨

もうすぐ一つ目のプレゼントのネックレスが完成します🌟

2月の製作はおでんです~🍢

平仮名に挑戦!美味しそうなおでんが出来ましたよ~!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA