こじかのブログ

IMG_9254
草深こじか保育園

1月31日(火) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、園庭で遊びました!!

空を見上げるとヘリコプターが飛んでいるのを見つけ、「あった!」「お~!」と声にしながら指差しをして興味津々なたんぽぽ組さん。

その後は、こすもす組やすみれ組のお友達と一緒におままごと遊びをして楽し(^▽^)/✨

<すみれ組>

今日は、園庭で遊びました!

空を飛んでいるヘリコプター🚁を見て、

「飛行機よりも音が大きいね~」「またきてねー!」と嬉しそうにお話してくれましたよ(^^♪

他にも追いかけっこをしたり、オレンジドームに集まっておおかみごっこを楽しみましたよ☺

 

 

 

IMG_9254 IMG_9263 IMG_9284 IMG_9291 IMG_9315 IMG_9295 IMG_9300 IMG_9302 IMG_9303 IMG_9310 IMG_9320 IMG_9311

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<こすもす組>

今日も園庭で遊びました!

久しぶりに黄色いくまの遊具を行いました!!🧸

一列に並び、順番待ちをする姿がありました!!!

また、空を飛ぶヘリコプターに興味津々で手を振ったり追いかけたりする姿がありましたよ✨

<なのはな組>

今日は、三方の製作をしました。鬼のパンツの柄だよ!ハートを描いたよ!と会話を楽しみながら行っていましたよ(^^)/

その後は、長縄や砂場、鬼ごっこをして遊びました✨

<ゆり組>

今日は節分で使うマスづくりを行いました!

鬼のパンツの柄で可愛いね!豆まき楽しみ!と節分を楽しみにする姿がありました!!

<ひまわり組>

今日は節分の豆入れを作りました!

その後は園庭で長縄やサッカー、青いクマの遊具、砂遊びをして遊びました☺

砂場では友達や異年齢児を誘い、大きな山を作っていましたよ✨

IMG_6556[1] IMG_6558[1]

IMG_6555 IMG_6557 IMG_6567 IMG_6566 IMG_6568 IMG_6564 IMG_6572 IMG_6571

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA