こじかのブログ

IMG_8652
草深こじか第二保育園

1月20月(金) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_8652 IMG_8656IMG_8662 IMG_8661

 本日は、本当に気持ちの良い暖かさで、園庭の周りにお散歩に行きました🌞

大きなショベルカーやクレーン車が動いているのを見ると、子ども達は、指を差して「あー!」ととても喜んでいました♫

途中、お花や木の実、犬や沢山の自然に触れました! お家の中から、猫さんがご挨拶してくれて、みんなで「バイバーイ」と手を振りました🎶

<すみれ組>

IMG_9416 IMG_9413

今日は、お散歩に行きました♫

車や飛行機を見ると、とても嬉しそうに喜んでいました!

お散歩に行けて、にこにこ笑顔のすみれさんでした。

 

〈こすもす組〉

IMG_6682 IMG_6683 IMG_6685 (2)

今日は園庭でたっぷり遊びました。

お砂場でケーキを作りお誕生日ごっこをしたり、

マラソンをして楽しんでいました😊

大きなお山を作ってシャベルをろうそくに見立ててお友達が

「ふー」をするとみんなでシャベルを倒していて面白かったです!!

 

〈なのはな組〉

IMG_5704 IMG_5711 IMG_5709 IMG_5702 (1) IMG_5700 IMG_5701

15名全員の登園となりました☀

今日は体操に参加しました!!

鉄棒で補助有の逆上がりをしたり、しっぽ取りをして楽しみました😊

大好きな体操を楽しみにしており、体操の先生の姿が見えると大喜びでしたよ!!

<ゆり組>

IMG_4795 (1) IMG_4798 (1)  IMG_4830 IMG_4835 IMG_4804 IMG_4808 IMG_4810 IMG_4818

きょうは体操を行いました。

朝から楽しみにしていた子ども達。「今日は何やるのかな?」とわくわくしていました。

柔軟運動をしてから、鉄棒、氷鬼をしました。毎日鬼ごっこで鍛えている子ども達。随分足が速くなりましたよ!

鬼の製作、2月の製作を行ないました。毛糸をハサミで自由に切り、鬼の髪の毛にしました。細かく切ったり、一本ずつきれいにそろえたり

様々な鬼がユニークです。

 

<ひまわり組>

IMG_4646 IMG_4653 (1) IMG_4645 IMG_4662 (1) IMG_4663

 

今日は体操に参加しました🌟

お天気もよくポカポカしていたので気持ちよく楽しむことが出来ました✨

ブリッチできるんだよ!と一生懸命頑張っていましたよ☺

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA