こじかのブログ

IMG_2301 (5)
草深こじか第二保育園

1月10日(火)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_2301 (5) IMG_2304 (1) IMG_2302 (1)

今日は、強風に負けずに園庭で遊びました!!

砂場で大きなお山を作った後、てっぺんに座り込んでぺっちゃんこにつぶしたり、

カップとスコップを使って、砂遊びを楽しんでいました😊

風が強かった為、早めにお部屋に入ってゆっくりと過ごしました✨

〈すみれ組〉

IMG_9271 IMG_9273 IMG_9270 IMG_9272

今日はお外で遊びました!!

風がとても強かったので、たくさん身体を動かしました!

保育者の後を追いかけながら、トラックを何周も走り、歌を歌いながら

走ったり「1,2 1,2」と声を掛けながらみんなで楽しみました✨

〈こすもす組〉

IMG_6531 (1) IMG_6527 IMG_6534 IMG_6530 (1)

今日は園庭遊びを楽しみました😊

かけっこやかくれんぼを保育者や友達と楽しんでいました!!

気温が低かったのにみんな「あついあつい!」言って上着を脱いで

寒さに負けず元気いっぱいに遊んでいました!!

〈なのはな組〉

IMG_5509 (2) IMG_5507 (1) IMG_5508 (2)

14名の登園となりました☀

今日は縦割り保育のグループで集まってお店屋さんごっこで何屋さんをやるかの話し合いをしました!!

その後はお部屋の中で製作をしたり、ブロック遊びをして楽しみました😊

久しぶりの登園の子が多く、友達に会えて喜んでいました✨

<ゆり組>

IMG_4523 IMG_4526 (1) IMG_4529 (2) IMG_4527

今日は園庭で凧揚げや長縄、鬼ごっこをして遊びました。風が強く、寒かったのですが、

元気よく園庭を走り回っていました。凧も気持ちよさそうに空を泳いでいました。

2月に行う予定のお店屋さんごっこのお店決めを、縦割り保育わらべうたのグループに分かれ決めました。子ども達

からいろんな意見が飛び交いました。「これからやるの?」と待ちきれない様子の子ども達でした。

 

<ひまわり組>

IMG_4458 (1) IMG_4457 (1) IMG_4456 (2) IMG_4462

 

今日は「お正月」をテーマにお絵かきをした後に戸外遊びを楽しみました😆

「お餅たべたよ~」や「お年玉もらったよ!」とニコニコな子ども達でした🌟

久しぶりのクラス集合でしたが「嬉しいね」と話していましたよ✨

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA