こじかのブログ

IMG_5373
草深こじか保育園

12月14日(水) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、園庭で遊びました!!

砂場では、足で砂の感触を楽しんだり型を使って先生と一緒に形を作って楽しみました😊

元気いっぱいのたんぽぽ組さんでした(^^♪

IMG_5373 IMG_5372 IMG_5371 IMG_5370 IMG_5369IMG_5377 IMG_5378 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<すみれ組>

今日は、園庭で遊びました!

テーブルでご飯屋さんを開いていたり👀ボールや鉄棒にぶら下がってあそびましたよ(^^♪

最近、すみれさん3匹のこぶたのお話が好きなすみれさん

オレンジドームのお家では、「おおかみがくるかな?」「ガオー!」とお友達とお話ししていました😊

IMG_8146 IMG_8141 IMG_8137 IMG_8173 IMG_8147 IMG_8157 IMG_8162 IMG_8160 IMG_8183 IMG_8186 IMG_8133

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<こすもす組>

今日は園庭で遊びました!

お砂場ではレストランが開かれ、「いらっしゃいませ」「カレーです!」と楽しそうな声が聞こえてきましたよ(^^)/

ゾンビになりきって追いかけっこをしたり、すべり台で遊んだりとたくさん体を動かして遊びました!

<なのはな組>

今日は、製作の続きをしました☺サンタさんどこから「見てるのかな~」とお話をする姿もあり、クリスマスを楽しみに過ごしていますよ(^^)/

 

<ゆり組>

今日は園庭でたっぷりあそびました🌷

明日はクリスマス会ですね!みんなでサンタさんへの質問を考えました!とても楽しみにしている子ども達です♡

<ひまわり組>

今日は壁面製作でスノードームを作りました!カラーセロハンを切ったり、クリスマスの絵を描いて作ることが出来ましたよ✨

その後は園庭で縄跳びやボール、青いクマの遊具で楽しみましたよ(^^)/

IMG_6046 IMG_6047 IMG_6045 IMG_6049 IMG_6051 IMG_6053 IMG_6052 IMG_6054 IMG_6056 IMG_6060 IMG_6058 IMG_6059

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA