こじかのブログ

IMG_0050
草深こじか第二保育園

11月11日(金) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0050 IMG_0045 IMG_0051 

今日も、園庭で遊びました!

みんなで幼稚園バスに手を振ると、バスの中からお兄さんお姉さんが手を振り返してくれました😆

お砂場では、カップでプリンを作って見せるとお手てで、むぎゅむぎゅむぎゅ…

何回も楽しんでいました✨

 

〈すみれ組〉

IMG_8470 IMG_8472

 

 

 

 

 

 

 

今日も園庭で幼児組のマラソンの応援をした後、駐車場に出て車を見て楽しみました!!

マラソンをしているお兄ちゃんやお姉ちゃんを見つけて、名前を呼んで応援していました🎵

お散歩では飛行機を見つけて「飛行機!!」と言って大興奮でした✈

給食のカレーが今回も大人気でした🍛

 

〈こすもす組〉

IMG_5918 (2) IMG_5920 (1)

今日は、園庭で遊びました😊

お砂場で、アイスを作ったり、誕生日ごっこをして楽しいっでいました!

今日も園長先生と一緒にかくれんぼをして

みんなとても楽しそうでした💖

 

〈なのはな組〉

IMG_4939 IMG_4938 (1) IMG_4926 IMG_4924

15名の登園となりました☀

今日はマラソンの練習をしてから正課の体操に参加しました!!

体操ではブリッジやV字バランスをしたり、鉄棒で逆上がりをしたり、ぶら下がって10秒数えました😊

最後は体操の先生としっぽ取りをしました✨

<ゆり組>

IMG_3391 (4) IMG_3397 (1) IMG_3414 (1)

今日は体操がありました。

この時間を楽しみにしているゆり組の子ども達。とっても張り切りモードで参加していました。

鉄棒や氷鬼などをして楽しみました。

ホールでは芋ほりのツルを丸めて、クリスマスのリースを作りました。丸めるのが難しく、

「どうやるの~?」と言う子が多かったです。

 

<ひまわり組>

IMG_3857 (1) IMG_3855 (1) IMG_3863 IMG_3856 (1) IMG_8045 IMG_8047

 

今日は芋のツルを使ってリース作りをしました😆

「こうやって、こうやって~」と試行錯誤しながら作るひまわりさん✨

可愛いリースが出来ましたよ🎄

その後は園庭で体操に参加しました。

「今日暑いね~!」と半そでで汗をかく子が続出でした!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA