こじかのブログ

IMG_0033 (2)
草深こじか第二保育園

11月10日(木) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0033 (2)IMG_0035 (2)IMG_0039 (2)

幼児組さんがマラソンをしていたので、みんなで応援しました✨

頑張って走るお兄さんお姉さんに、手を振っていましたよ😊

その後は、園庭で遊びました!

お砂遊びや滑り台をして楽しみました。

 

〈すみれ組〉

IMG_8452 IMG_8453 IMG_8459 IMG_8462 IMG_8464 IMG_8467

今日も園庭で遊びました!!

幼児組が「ジャンボリミッキー」を踊っているところを見て、

一緒にやりたい!!と真似をしながら踊りを楽しみました♪

その後のマラソンにも興味津々で、すみれ組さんもみんなで「よーいドン」で

かけっこをして沢山走りました🌟

しっかり合図に合わせてスタートしたり、園庭のトラックに沿って走ることが出来ていました👏

 

〈こすもす組〉

IMG_5896 (2) IMG_5913 IMG_5906 (2)

今日は、幼児組さんとジャンボリミッキーを踊ったり、

砂場遊び、鬼ごっこをして楽しみました😊

皆の大好きなジャンボリミッキーの音楽が流れてきて

皆靴を履きながら踊っていました!!

幼児組さんの隣に行って一緒に踊りを楽しむことが出来ました♪

鬼ごっこも簡単なルールを理解して楽しんでいました👹

 

〈なのはな組〉

IMG_4907[1] IMG_4908[1] IMG_4912[1]

12名の登園になりました☀

今日もマラソン大会の練習がありました!!

走り終わった後は「僕、早いでしょ!」「私も早いんだよ!!」と得意げでした😊

その後はお部屋に戻ってから月刊絵本を読んでからお外に出ました!

お外ではお砂場で虫さんのお家を作ったり、鬼ごっこをしたり、虫探しをして楽しみました🌟

<ゆり組>

IMG_8001 IMG_8012 IMG_8015  IMG_8016

今日もこじかタイムでマラソンの練習を行いました。

5週園庭を走り、最後まで頑張りました。

とてもお天気も良かったので、園庭で鬼ごっこや縄跳びをして遊びました。

 

<ひまわり組>

IMG_3846 (1) IMG_3851 IMG_3850 (1)

 

今日はこじかタイムで走ったあと戸外遊びを楽しみました😊

こすもす組と一緒に虫を発見して観察を楽しんだり、竹ぽっくりをしたり好きな遊びを選んでいました🌟

大きくなったらなにになりたいの~?ときいてみるとお医者さん!ポケモン!アイドル!と

沢山でてきましたよ✨

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA