こじかのブログ

IMG_8316
草深こじか第二保育園

11月1日㈫ 保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_8316 IMG_8320 IMG_8325 IMG_8319

今日は、園庭で遊びました!

滑り台のスロープや段差も登るのが早くなってきて、繰り返し滑っていました😊

お砂場でも、スコップとカップを使って楽しんでいましたよ♪

〈すみれ組〉

IMG_8338  IMG_8340 IMG_8329  IMG_8333

今日はお外で、こすもす組さんやたんぽぽ組さんと一緒に遊びました!

お野菜を一緒に観察したり、コウロギを見つけたお兄さんにコウロギを

見せてもらったりと仲良く交流していました😊

お姉さんたちと遊んでいるすみれさんがとってもいいお顔していました!!

〈こすもす組〉

IMG_5780 (1) IMG_5779 (1) IMG_5783 (1)  IMG_5784 (2)

今日は、園庭でたっぷり遊びました😊

コオロギを捕まえすみれ組さんに見せてあげたり、

落ちているピーマンやナスを拾って楽しんでいました!

最近は、コオロギを捕まえるのにも慣れてきて、

「なにひろったのかなー?」とのぞき込んでみると

バケツにコオロギがたくさんいてびっくりし増します😲

お兄さんお姉さんの園庭遊びが始まると、縄跳びを教えてもらったり

手を繋いで探索活動をして楽しんでいました🌻

 

〈なのはな組〉

IMG_4748 IMG_4746 (1) IMG_4743 IMG_4740

14名の登園となりました☁

今日はお部屋の中で遊んでからお外で遊びました!

お部屋の中では塗り絵やお絵かきをして楽しみました🌟

お外では虫探しをしたり、追いかけっこをしたり、大きな山を作ったりボール遊びをしました。

ひまわり組さんが捕まえたコオロギを見せてもらって「触って見たい!」と興味津々でした✨

 

<ゆり組>

IMG_3405 IMG_3402 (1) IMG_3401 (1) IMG_3397 IMG_3394 (2)

今日は園庭で遊びました。

鬼ごっこやだるまさん転んだ、ひまわり組と一緒に縄跳びをして遊びました。

コオロギなどの虫を見つけてた楽しんでいる子もいました。

これから縄跳びを使う活動をしていきたいので、ご準備よろしくお願いいたします。

 

<ひまわり組>

IMG_3684 (2) IMG_3686 (2) IMG_3689 (2) IMG_3696 (1)

 

今日は大縄跳び、ドッチボール、女王様ごっこをして遊びました😊

「できない!」と最初はあきらめモードでしたが一緒にやろうよ!とみんなで誘い合って楽しんでいましたよ🌟

ドッチボールは前回よりルールを覚えておりスムーズに出来ました✨

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA