こじかのブログ

IMG_7452
草深こじか第二保育園

10月12日(水)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_7452  IMG_7462 IMG_7463

今日は、駐車場まで避難車に乗って、車を見に行きました!

道路を走るトラックや車を見て、指さしたり、手を振ったりしていました😊

園庭では、お砂場でカップやスコップを持って、砂遊びを楽しんでいました!!

10月の身体測定も行っています。

 

〈すみれ組〉

IMG_0239 IMG_0242 IMG_0245 IMG_0252 IMG_0254

今日は雨が降りそうでしたが、戸外遊びの時間は降っていなかった為

たっぷりと外で遊ぶことが出来ました(^^♪

滑り台を繰り返し滑ったり、砂場遊びをして楽しみました!!

鉄棒に誘うと、自ら鉄棒を掴み自慢げにぶら下がってニコニコでした😂

 

〈こすもす組〉

IMG_7676 IMG_7678 IMG_7677 IMG_7679 IMG_7680 IMG_7686

今日は涼しく気持ちの良いお天気の下、た~くさん体を

動かし遊びました😊

鬼ごっごでは、「10秒数えてから追いかけるよ~!」と

伝えるとみんな真剣に逃げ回っていました💖

〇△◇の遊びでは、保育者が「まる!」と叫ぶと

みんな〇の場所に入り、保育者にタッチされないように

必死!!

とっても楽しく遊びました🎵

〈なのはな組〉

IMG_4459 IMG_4457 IMG_4458

12名の登園となりました☁

今日はお部屋の中で粘土やお絵かきをしました!

その後はホールでわくわくお楽しみ会の練習をしました😊

 

<ゆり組>

IMG_3103 IMG_3119 (4) IMG_3130 IMG_3127 (3) 

今日は10月の製作を行いました。

足形を取りオバケに、先日手形を取り、蜘蛛にしました。可愛い顔を描いてカボチャを付け、完成しました!

その後は園庭で思いっきり身体を動かし、遊びました。たくさん走り回っていたので、汗をかいていました。

明日、お芋掘りを予定しています。長靴、軍手、ビニール袋いずれも記名の上、ご持参まだの方は、ご用意お願いいたします。

 

 

<ひまわり組>

IMG_3356 IMG_3357 IMG_3363 (1) IMG_3359

今日はカブトムシの幼虫の砂を入れ替えました😊

「大きくなるといいね」と一生懸命準備してくれましたよ🌟

その後はコオロギを沢山捕まえるひまわりさんでした✨

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA