こじかのブログ

IMG_6305[1]
草深こじか保育園

9月27日 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、気持ちの良い晴れ模様だったので、テラスで音の鳴る玩具で遊びたいチームと

園庭探索チームに分かれて遊びました(^^)/

テラスでは、みんなが大好きな玩具だったので、思い思いに遊びたいものを

選び先生と一緒に遊びましたよ😊💕

園庭探索では、先生と一緒に手をつないで芝生を歩いたり

砂場でにぎにぎ砂の感触を楽しみました✨

IMG_6305[1] IMG_6310[1]IMG_5797[1]

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5796[1]IMG_5798[1]IMG_5799[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

<すみれ組>

今日はいいお天気の中、園庭でたくさん体を動かして遊びました🌞

お砂場や鉄棒をしたり、園庭を探索したりと、好きな遊びを楽しみましたよ~😊✨

 

 

 

IMG_5758 IMG_5786 IMG_5774 IMG_E5793 IMG_5766 IMG_E5763 IMG_5784

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<こすもす組>

今日園庭で遊びました!!

畑に夢中なこすもすさんでした😊

また線路を書いて「しゅっしゅぽっぽ」と電車ごっこをする姿がありました!

「先生見て見て」とお弁当を嬉しそうに見せてくれましたよ(^^♪

素敵なお弁当ありがとうございました!

 

 

IMG_6287 IMG_6289 IMG_6295 IMG_6297 IMG_6300 IMG_6315 IMG_6316 IMG_6319 IMG_6320 IMG_6323 IMG_6324

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<なのはな組>

今日は、お歌と大きなかぶのオペレッタをホールで楽しんだ後戸外から畑を見せてもらったりサッカー遊びをしましたよ(^^)/

IMG_4436 IMG_4443 IMG_4441 IMG_4442

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ゆり組>

今日は舞台でわくわく発表会のごっこ遊びを行いました!

みんな、楽しく元気に参加していました!園庭で遊んだ後楽しみにしていたお弁当を食べました!

「かわいいでしょ!」と見せ合いっこして美味しく食べていました!

IMG_6218 IMG_6223 IMG_6225 IMG_6227 IMG_6229 IMG_6230

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ひまわり組>

今日は手話、劇、合奏のごっこ遊びを行いました!さるかに合戦では台詞や歌等元気に行う姿がありましたよ✨

その後は園庭でたくさん体を動かして遊び、お弁当も「みて!」と嬉しそうに友達と見せ合いながら食べました☺

IMG_5081[1] IMG_5084[1] IMG_5090[1] IMG_5093[1] IMG_5094[1] IMG_5101[1]

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA