こじかのブログ

IMG_0521 (3)
草深こじか第二保育園

9月20日(火)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0521 (3) IMG_0533 (2) IMG_0529 (3) IMG_0525 (3) IMG_0542 (2) IMG_0522 (3) 

本日は、3名の出席でした。

雨が降ったり止んだり☔していたので、お部屋で玩具遊びと製作を行いました。

製作はちょっと早いですが、10月のハロウィン製作を行いました🎃

手形も足形もたっぷりとって・・・絵の具の感触を楽しんでいました✋👣

給食は、みんな大好きなカレーをモリモリ食べて完食出来ました💮

〈すみれ組〉

IMG_7113  IMG_7116

今日はお天気が悪かったのでお部屋で過ごしました!

みんなが大好きな恐竜とカップをだして遊びました!カップの中に恐竜を入れたり

洗濯バサミを入れてカップを振ったりと、思い思い楽しんでいました🌟

〈こすもす組〉

 IMG_5239 (1) IMG_5237 (1) IMG_5231 (2) IMG_5228 (2) IMG_5235 (1)

今日は初めてホールのステージでわくわくお楽しみ会ごっこをしました♪

みんなステージに立つことを楽しみにしていたのでとてもニコニコしながら

ダンスを踊っていました😊

お部屋の中では、9月と10月の製作と

椅子取りゲームをして楽しみました🌟

 

〈なのはな組〉

IMG_4145[1] IMG_4143[1] IMG_4157[1] IMG_4149[1]

今日はお部屋の中で過ごしました。

ブロックやパズル、折り紙など思いおもいの遊びを楽しんでいました🌟

途中わくわくお楽しみ会で踊る曲をかけると遊んでいた手を止め、

ノリノリで踊りだす子や、座って手拍子で観客になる子…

みんなそれぞれでとても微笑ましかったです☺💕

 

<ゆり組>

  IMG_2855[1] IMG_2857[1] IMG_2853[1] IMG_2856[1]

今日は廃材遊びを行ないました。

「やった!」とみんな大好きな廃材遊び。「何作ろうかな?」と悩んでいる子はおらず、みんな好きな材料を手に取り、

自由に好きな物を作っていました。テープの貼り方が凄く上手になってきましたよ!

わくわくお楽しみ会ごっこをしました。流れる音楽も覚えて、「これ、赤いお魚」「サメだ!」など言っていました。ダンスや振り付けも

上手に踊っていました!

<ひまわり組>

IMG_3065 IMG_3064 (1) IMG_3063 (1) IMG_3053 (1) IMG_3058

今日は台風の為室内遊びを楽しみました😍

わくわくお楽しみ会ごっこではお休み明け久しぶりでしたが元気に楽しむことが出来ました🌟

なんと!今年ひまわり組で飼っていたカブトムシがタマゴを生みました🥚

「早くカブトムシ大きくならないかな~」と話していました✨

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA