こじかのブログ

IMG_0500 (5)
草深こじか第二保育園

9月15日(木)保育課題

〈たんぽぽ組〉

 IMG_0500 (5)  IMG_0487 (4) IMG_0482 (5) IMG_0480 (5)  IMG_0474 (5) 

本日は、暑さも和らぎ気持ちの良い秋の風邪を感じながら、

西の原公園にお散歩に行ってきました🍂

落ち葉拾いを楽しんだり、大きな木にかくれんぼして『いないいないばあっ!』を楽しんだり、

小さな黄色いお花やクローバーのお花を見つけたり・・・🌼

久しぶりの広い公園でのい散歩を思いっきり満喫したたんぽぽ組さんでした😆

〈すみれ組〉

IMG_7072 IMG_7078 IMG_7374 IMG_7375 IMG_7378

今日は戸外遊びを楽しみました!

こすもす組のお姉さんとお兄さんたちと一緒に大きなお山を作りました!

最近は戸外に出ると、こすもす組のお姉さんお兄さんたちが一緒に遊んでくれ、

嬉しいそうなすみれさんです😆💕

お部屋では、絵本を読む前に手遊びを行うと、みんなも一緒に真似をする姿が

増えてきました!今日はディズニーの手遊びをみんなで楽しみました!

また、子ども達だけでも手遊びをしている姿なんかも見られ、

お友だち同士でやっている姿がとても可愛らしいです🌟

〈こすもす組〉

IMG_5217 (2) IMG_5210 (1) IMG_5201  IMG_5194 IMG_5195 

今日は園庭でお砂場遊びと遊具を使った遊びを楽しみました😊

お砂場では、すみれ組のお友達と山を作ったり

アイスクリームを作って楽しんでいました🍧

滑り台でもすみれ組さんに順番を譲ってあげたり、

滑り台の上と下から手を振り合ったりして仲良く楽しんでいました💕

 

〈なのはな組〉

IMG_4115 (1) IMG_4114 IMG_4107 IMG_4108 IMG_4106

12名の登園となりました☀

今日はお部屋の中でプラレールやトミカで遊んでからお外に行きました!!

カエルや芋虫を見つけたり、ひまわり組さんが見つけた大きなバッタを見せてもらって「大きいね、かっこいいね」と大喜びしていました✨

砂場で大きな山を作ったり、かき氷を作ってかき氷やさんが開店していました🌟

 

<ゆり組>

IMG_2770 (1) IMG_2773 (1) IMG_2771 IMG_2774 IMG_2778 (1)

今日はわくわくお楽しみ会の練習を行った後、外遊びをしました。

他のクラスがまだ出ておらず、ゆり組貸し切り状態でのびのび遊びました。

鬼ごっこやかくれんぼ、虫取りをして楽しみました!

 

〈ひまわり組〉

IMG_4095 IMG_4096 IMG_4099   

今日はお部屋の中で折り紙やおままごとなどの中から好きな遊びを選んで楽しみました✨

その後は戸外に出て遊びました大きなバッタを捕まえて「見て!大きいバッタ捕まえたよ」と見せてくれました!!

登り棒を上手に登ったり、カエルや虫を探したり、鬼ごっこをして楽しみました😊

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA