こじかのブログ

IMG_4171[1]
草深こじか保育園

8月5日 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、天気が不安定なため水遊びの予定を変えて

昨日に引き続き寒天遊びをしました(^▽^)/

徐々に感触にも慣れ、昨日より集中して行う子が増えた気がします💪

夏に涼しめる遊びの提供をこれからもしていきたいと思います🎐✨

 

 

IMG_4171[1] IMG_4174[1] IMG_4167[1] IMG_4168[1] IMG_4169[1] IMG_4166[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<すみれ組>

今日は、久しぶりに園庭で遊びました!

指を使って砂に絵を描いたり、みかんドームの中に入って遊びましたよ😊

こすもすさんが書いてくれた線路の上で、電車ごっこもしましたよ~🚋

たくさん体を動かして遊びました!!!

 

IMG_4537 IMG_4530 IMG_4549 IMG_4551 IMG_E4545 IMG_4534

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<こすもす組>

今日は、久しぶりに園庭で遊びました!

鬼ごっこをしたり、畑を見たり、かくれんぼをして楽しむ姿がありましたよ😊

久しぶりに砂を触って、手が真っ黒なこすもすさんでした(^▽^)/

IMG_5123 IMG_5127 IMG_5128 IMG_5129 IMG_5130 IMG_5135 IMG_5136 IMG_5137

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<なのはな組>

今日は、戸外で遊びました!みかんドームの上では出発~!と声を合わせて運転をしたりと楽しんでいました(^^)/

朝の歌「南の島のハメハメハ大王🌞」では、元気いっぱい歌っていましたよ~

IMG_E3827IMG_3823 IMG_3830 IMG_3831 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ゆり組>

今日はホールで運動遊びを行いました!

いろいろな動きをして楽しみました!!なべなべ底抜けでは上手くできない時もありましたが楽しんでいました!

IMG_5801 IMG_5802 IMG_5805 IMG_5807 IMG_5808

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ひまわり組>

今日はホールで体を動かして遊びました!

ハイハイやウサギ、くも、アザラシ等の真似をしたり、友達と一緒に手押し車をして楽しみました🎶

IMG_4584[1] IMG_4589[1] IMG_4592[1] IMG_4594[1] IMG_4590[1]

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA