こじかのブログ

IMG_1184 (1)
草深こじか第二保育園

8月2日(火)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_1184 (1) IMG_1181 (1) IMG_1178 (1) IMG_1176 (1) 

本日は、と~っても暑く、熱中症アラートも出ていたため、

室内遊びを楽しみました😊初めての新聞紙あそびを行いました。

ビリビリ破ったり、踏んでシャカシャカ~

となる音を楽しんだり🎶、くしゃくしゃ~と丸めて、

ポイっと投げてみたり・・・色んな遊び方を楽しみました😆

 

〈すみれ組〉

IMG_6471 IMG_6473 IMG_6476 IMG_6479IMG_6498IMG_1536[1]

今日も元気に水遊びを楽しみました!!

熱中症アラートが出るほどの猛暑で、とっても暑かったですが日陰で水に触れて気持ち良く遊ぶことが出来ました🌞

室内遊びの子ども達は洗濯バサミや、コップで遊んだり、

色々なダンスの音楽をかけてノリノリで踊ったりして楽しみました🌟

 

〈こすもす組〉

IMG_6491 IMG_6488 IMG_6486  IMG_6482

今日は水遊び・パズル・大型ブロック・プラレールで遊びました。

水遊びでは、保育者に教えてもらいながら

一生懸命ひよこの水鉄砲に水を入れてお空に向かって発射していました!

自分で出来るようになるとお友達や保育者に教えてあげている姿が

とても可愛かったです💖

お部屋の中では、パズルをお友達と一緒にやったり

プラレールをニコニコしながら並べて楽しんでいました😊

 

〈なのはな組〉

IMG_3579 IMG_3584 IMG_3585 (1) IMG_3586 IMG_3591 (1) 

14名の登園となりました☀

今日は水遊びをしました!

水鉄砲をしたり、魚すくいをしたり、ペットボトルに水を入れて水車にかけて回したりと、楽しんでいました🌟

お部屋の中では歌を歌ったり、絵本を読んだり、お絵描きをしてゆったりと過ごしました!!

 

<ゆり組>

IMG_0085 IMG_0092 IMG_0082 IMG_0096 IMG_0094

IMG_0098 IMG_0100 IMG_0106 IMG_0119 IMG_0121

今日も水遊びを行ないました。連日暑くて暑くて、プールの水もすぐにぬるま湯になります。

子どもたちの大好きな氷もあっという間に解けてしまい、「こんなにちいさくなっちゃた~!」と残念そうに

話していました。

ホールではゲームをして遊びました。たくさん体を動かしたので、また汗びっしょりになり着替えをしています。置きストックの補充、

バックの中の補充お願い致します。8月の製作が完成しました。廊下の掲示板がひまわり畑になりましたよ!

<ひまわり組>

IMG_2480 IMG_2475 IMG_2473 IMG_2465 (2)

 

今日は室内でのんびり過ごしました😆

体を動かすのが大好きな子が多いいひまわり組ですが外を見て「暑そうだね・・・💧」と話していました🌟

水遊びでは氷の中に入っている数字を並べて数を数えたり足し算をして楽しむ子がいましたよ✏

「涼しくて気持ちがいいね~‼」とニコニコでした‼

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA