こじかのブログ

IMG_6689
草深こじか第二保育園

7月14日(木)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_6689 IMG_6665 IMG_6664 IMG_6662 IMG_6659 IMG_6685 

今日は公園に遊びに行きました。

周囲を楽しそうに探索する姿が多くみられていましたよ。

お花を見つけて保育者に「どうぞ」としてくれる姿がとっても可愛かったです!!

沢山遊んだ帰り道、ちょっぴり眠くなったお友達に「ねむいのかな?」と覗き込む優しいたんぽぽ組さんでした。

優しい気持ちに嬉しくなりました。

〈すみれ組〉

IMG_1081 (1) IMG_1082 IMG_1076 (1) IMG_1085 (3)

今日は久しぶりに園庭で遊びました!!

こすもす組さんのお姉さんがお山の中から何かを見つけると、、

すみれさんも気になって一緒にお山の砂を掘り掘り!

中から出てきたのは、砂のふるいでした😆

ふるいに沢山砂を入れ、ケーキなどを作って楽しんでいました🌟

久しぶりに砂場で遊べ、喜んでいたすみれさんでした!!

〈こすもす組〉

IMG_4200  IMG_4197 (1) IMG_4179 (1) IMG_4173 (1) IMG_4156 IMG_4164 IMG_4151 IMG_4148

今日は、お外でたっぷり遊びました!

雨が降った後だったのでお砂場が湿っていて大きなお山を作って楽しんでいました🏔

滑り台では、「じゅんばん、じゅんばん!」と言いながらお友達と仲良く遊具で遊んでいました🌟

みんなが楽しみにしていたお弁当タイムでは、

レジャーシートをひいて食べました🥄

お友達のお弁当を見たり、先生に見せたりしてニコニコしながらお弁当を食べていました🍱

朝早くからお弁当の準備ありがとうございました。

 

〈なのはな組〉

IMG_3291[1] IMG_3293[1] IMG_3295[1]

11名の登園となりました☔

今日はこじかタイムでぼよよん体操を踊りました✨

ぼよよん体操は久しぶりだったので、喜びながら踊っていました‼

お外では砂場遊びが大人気でお友達と大きなお山を作ったり、レストランごっこをして楽しんでいました🌟

お部屋の中では塗り絵をしたり、お絵描きをして好きな遊びを楽しみました。

朝からお弁当を楽しみにしていて「お弁当まだなの?早く食べたい」という声が聞こえてきました!

お弁当のご協力ありがとうございました。

 

<ゆり組・ひまわり組>

今日はひまわり組と合同で、カスミ横の公園まで歩きました。ゆり組になってから初めての

郊外活動にみんなワクワク(^^♪ 

滑り台やブランコなどを楽しみました。

セミの抜け殻を見つけると、みんな囲むように見ていました。

また今度、違う公園へ行ってみようと思います。

本日は、美味しいお弁当をありがとうございました。

IMG_0264 IMG_0268 IMG_0272 IMG_0280 IMG_0291

IMG_0284 IMG_0301  IMG_0338 (1) IMG_0333 (4) IMG_0271 (3)

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA