こじかのブログ

IMG_6586
草深こじか第二保育園

7月12日(火)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_6586 IMG_6579  IMG_6525 IMG_6523

今日は水遊びやボール遊び・バギーに乗り散歩を楽しみました。

ちょっぴり最初は緊張していましたが段々と楽しそうに遊んでくれていました。

玩具を使って2人とも思う存分楽しめていました。

見学の子は、水のミスㇳをかけてもらったり、ちょっぴり外でボール遊びを行ないました。

嬉しそうにボールを追いかけていて可愛かったです!

〈すみれ組〉

IMG_6226   IMG_6231IMG_6227IMG_6222 IMG_6230

今日は室内でブロック遊びを行ない、楽しみました🌟

輪っかの玩具を出すと、頭に乗せたり足や腕に輪っかを

通して楽しんでいました!!

そして引き続きうちわ製作も行いました!絵の具を乾かして、魚を泳がしたら完成です!

 

〈こすもす組〉

IMG_4050 IMG_4048 IMG_4041 IMG_4040

今日は7月8月生まれ合同のお誕生日会に参加しました😊

お誕生日のお友達は朝からワクワクしている様子で、

お名前を呼ばれるとにっこにこの笑顔で前に行き、

他のお友達は「おめでとう~~!!」とお祝いモードでした🎵

園長先生から誕生日カードをもらうと「ありがとう♪」と

お礼を言ってからもらっていましたよ💖

お誕生日のお友達、おめでとうございます😊

 

〈なのはな組〉

IMG_3205[1] IMG_E3209[1]IMG_3208[1]

10名の登園となりました☁

今日はこじかタイムで盆踊りをした後に誕生会がありました。

みんなでインタビューをしたり、誕生日の歌を歌ってお祝いをしました!!

先生からの出し物はスケッチブックシアターで「こんこんこん ごめんください」をやりました✨

次は何が出てくるんだろうと友達と予想をしながら楽しんでいました。

その後は製作でヨーヨー型の画用紙に絵の具を付けたビー玉を転がして模様を付けました😊

 

<ゆり組>

今日は7月のお誕生会でした。

くいしんぼオバケのシアターを見た後、ジュースマジックをやりました。

振るとジュースに早変わりに「おぉ!」と歓声が沸きました。その後は、フルーツバスケットに

盛り上がりました!座れなかった人は真ん中に立ち、みんなの前で自己紹介。好きな食べ物を発表しました。

お誕生会、楽しかったぁ!と言っていました。

IMG_1809[1] IMG_1812[1] IMG_1794[1] IMG_1823[1] IMG_1835[1]

 

 

 

<ひまわり組>

今日は5名のお誕生会で色水のマジックをして〇✕ゲームをしました😊

色水マジックはお誕生日のお友達にお手伝いをしてもらって楽しみました。

「どんな色になるかな??」「紫つくりたい!」と混ぜたり減らしたり、、、自分たちで考えていました。

〇✕ゲームでは「保育園の名前は草深イルカ保育園?」「ちがうよ~!」と話していました。

🎂7月8月のお誕生日のお友達、お誕生日おめでとうございます🎂

IMG_2114 (3) IMG_2090 (2) IMG_2102 (3) IMG_2108 (4) IMG_2104 (4) IMG_2079 (2) IMG_2076 (2)

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA