こじかのブログ

IMG_4025 (1)
草深こじか第二保育園

7月11日(月)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_4025 (1) IMG_4016 (1) IMG_4021 (1)

今日は、

園庭のお散歩を楽しみました🌻

こすもす組のお友達が楽しそうに水遊びしていたので、

ちょっとだけ、参加させてもらいました(´艸`*)

ペットボトルシャワーのお水を

手を伸ばして、ちょっぴりだけ触って・・・

にこーっと楽しそうでした😆

お部屋に戻った後は、

冷たいタオルで身体を拭いて、さっぱりしてから、

給食を美味しそうにモリモリ食べて・・・💮

今日も元気いっぱいのたんぽぽ組さんでした😊

〈すみれ組〉

IMG_6520IMG_6519IMG_6518IMG_6522IMG_6521

今日はうちわ製作を行いました!!

白い画用紙に、絵の具をつけたスポンジをゴシゴシと色を付けました🖌

自分の持ちやすい持ち方でスポンジを持ったり手でも色をつけたりと

個性あふれる作品が出来ました!

その後は指を使って白い絵の具で指スタンプ!

ポンポンとつけたり、指を動かしてつけたりと楽しんでいる

様子でした😊💕

〈こすもす組〉

IMG_4007 (1) IMG_4031 IMG_4033  IMG_4004 IMG_4002 (1)

今日は、水遊びとアサガオの製作を行いました!!

今日もみんな水遊びを楽しみにしていてプールに水がたまる様子を

真剣に見ていました👀

水風船が膨らむとみんな大興奮!!

一つずつ風船が落ちていくのをじっくり見て「風船できた!!」と喜んでいました😊

お友達と水をかけあったり、観覧車の玩具を一生懸命回していました!!

 

 

<なのはな組>

今日は盆踊り練習後、少しだけ戸外で遊びました。

お砂場でみんなが集まると「虫のご飯作らなきゃ!」と型にせっせと砂を集めて虫さんのランチを作ていました🍴

お部屋に戻ってからは思い思い好きな遊びを見つけ1つのパズルをお友達と協力して完成したりトミカを走らせ「こちら工事中です~」など設定を決めて仲良く遊んでいましたよ🚗

IMG_3188 IMG_3189 (1) IMG_3193 (1) IMG_3200 (1)

 

 

<ゆり組>

今日はこじかタイムで盆踊りの練習をしてから、水遊びをしました。

水が気持ち良くて、シャワーをかけるとみんな嬉しそうでした。

氷が解けるのが楽しくて、ペタペタ触っていました。

その後はまったりと自由遊びの時間にしました。お絵描き、塗り絵、粘土、ブロックと好きな遊びに

満喫していました。

 

IMG_2019[1]  IMG_2023[1] IMG_2026[1] IMG_2029[1]

IMG_2028[1]IMG_1772[1] IMG_1774[1] IMG_1779[1] IMG_1767[1]

 

<ひまわり組>

今日は戸外で遊んだ後水遊びを楽しみました。

気温が高くなり気持ち良かったようで「水かけて~!!」と話していました😊

その後は夏祭りの神輿の製作をしましたよ!

涼し気に出来ました~🌟

IMG_2030 (1) IMG_2031 (1) IMG_2032 IMG_2037 (1)

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA