こじかのブログ

IMG_6508
草深こじか第二保育園

7月8日(金)保育課題

〈たんぽぽ組〉

 IMG_6508 IMG_6502  IMG_6477 IMG_6468 IMG_6464 

今日は、すこし涼しくて

園庭でしゃぼん玉遊びをしました😊

沢山飛んでくるシャボン玉を一生懸命おいかっけっこしてる姿が

とっても可愛かったです💕

給食前に、絵本を読むために、

『おいでおいでおいでおいで~』の手遊びをすると・・・

みんな嬉しそうに寄ってきてくれました💮

絵本を読み終わると・・・新しいお友だちに

ニコ~っとほほ笑む姿が、とっても可愛かったです😍

〈こすもす組〉

今日は、園庭でたっぷり遊びました😊

園庭で滑り台や鉄棒をして体を動かしたり、

お砂場で保育者とままごとをして楽しんでいました!!

幼児組の盆踊りが始まると一緒に列に並んで

真似っこしていました。

お部屋の中では、夏遊びのうちわの制作を行いました。

スタンプで花火を作りました!とてもきれいに出来上がったのでうちわを使うのが楽しみです!!

IMG_3997 IMG_3996 IMG_3995 IMG_3994

 

 

 

 

 

 

 

〈なのはな組〉

IMG_3182 (1) IMG_3183 IMG_3184 (1) IMG_3185 IMG_3187 (1)

12名の登園となりました☀

今日はこじかタイムに参加してから水遊びをしました!

水風船に興味津々で触って感触を楽しんでいました🌟

今日も魚の手作りおもちゃが大人気で魚すくいを楽しんでいました!!

 

<ゆり組>

今日は少し雲りでしたが水遊びをしました。

水鉄砲や水風船、氷に興味津々のゆり組です。

「つめた~い!」と言いながら氷の感触を楽しんでいました。

その後は、廃材遊びをしました。テーマは「自由」で好きなものをつくりました。みんな想像力を膨らまし、

船や潜水艦、プールなど楽しい作品が盛り沢山でした!完成した作品を一人ずつ品評会をしました。

「すごく楽しかった!」とみんな大興奮でした。

また廃材を募集します。ご協力お願いいたします(*^^*)

IMG_1713[1] IMG_1719[1] IMG_1723[1] IMG_1733[1] IMG_1735[1]

IMG_1736[1] IMG_1741[1]  IMG_1759[1]

 

<ひまわり組>

今日は戸外で野菜の収穫をした後になのはな組とこすもす組盆踊りをしました🎵

アンパンマン音頭がとっても可愛いのでお家でもぜひ楽しんで見てくださいね☺

水遊びでは冷たい水気持ちいい~!と氷を入れて冷やしていましたよ🐧

 

IMG_6163 IMG_6187 IMG_6201 IMG_6206 IMG_6208

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA