こじかのブログ

IMG_3648
草深こじか保育園

7月5日(火)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、水遊びをしました!

水の中に手を入れておもちゃを取っ水をかけてみたりと楽しむ姿が見られましたよ(^▽^)/

ニコニコなたんぽぽ組さんでした😊

IMG_3648 IMG_3649 IMG_3650 IMG_3652

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<すみれ組>

今日は水遊びをしました!

金魚すくいや水鉄砲でずぶ濡れに💧

冷たくて気持ちよさそうにしていました(^^♪

IMG_3883[1] IMG_3877[1] IMG_3889[1] IMG_3873[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<こすもす組>

今日は、水遊びをしました!

水鉄砲やポイを使って、水に触れて楽しむ姿がありました(^▽^)/

水をたくさんかけて、たくさんかけられて気持ちよさそうなこすもす組さんでした!!

また、給食に出たパンをたくさんおかわりしていました!🥐

IMG_4508 IMG_4510 IMG_4511 IMG_4512 IMG_4513

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<なのはな組>

看護師の先生から歯磨きのお話がありました!実際に歯ブラシの持ち方から確認しました🦷✨

給食のあとシャカシャカできたよ!と教えてくれる子もいましたよ!

その後に水遊びを行い、水風船や水鉄砲を元気いっぱい楽しんでいました(^^)/

IMG_E3354IMG_E3355

 

IMG_3339 IMG_3325 IMG_3329 IMG_3331 IMG_3332 IMG_3334 IMG_3336 IMG_3337 IMG_3338

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ゆり組>

今日はうちわづくりを行いました!マーブリングと言う技法でうちわに色付けをすると「可愛いね!」と喜んでいました!

その後は水遊びをして楽しみました!!

IMG_5271 IMG_5273 IMG_5274 IMG_5284 IMG_5287 IMG_5288

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ひまわり組>

今日はみんなで育てている野菜の収穫をしました!

大きなピーマンとナスとしそが取れましたよ(*^-^*)

給食で食べれるのが楽しみです🌼

その後は大好きな水遊びを行いました🌟

お天気も良かったのでとても気持ち良かったです!

IMG_4135 IMG_4136 IMG_4145 IMG_4139 IMG_4141 IMG_4146 IMG_4147

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA