こじかのブログ

IMG_0076
草深こじか第二保育園

7月5日(火)保育課題

〈たんぽぽ組〉

 IMG_0076IMG_0105 (2)IMG_0107 (2) IMG_0101 (1) IMG_0093 (2) IMG_0091 (1) 

今日は、風邪が少し心地良い中、

園庭で盆踊りの練習を見学しながら、

かわいいいお手てをパチパチして、

一緒踊っていました😆

お部屋に戻ると・・・

初めての風船遊びに挑戦しました❣

最初はびっくり顔😳の

たんぽぽ組さんでしたが・・・

『わーわー』『あーあー』と、

どんどん笑顔になりました😍

今日も、100点満点の

たんぽぽ組さんでした💮

 

〈すみれ組〉

IMG_6126 IMG_6121 IMG_6130 IMG_6131IMG_1350[1] IMG_1357[1]

今日は水遊びと戸外のお散歩をして過ごしました🌞

水遊びでは、新しい玩具に夢中でとても楽しそうに遊んでいました!!

特に水車が人気で、クルクルと回る様子を見て楽しんでいました✨

ペットボトルシャワーにも大喜びでした💗

お散歩では、笹の葉や夏野菜を観察しました!!

 

〈こすもす組〉

IMG_6427 IMG_6426 IMG_6422  IMG_6417 IMG_6418 IMG_6416 IMG_6408 IMG_6407

今日は、園庭でたっぷり遊びました🌞

滑り台を滑ったり、夏野菜の観察をして楽しんでいました!

ひまわり組のお姉さんたちと手を繋いで虫を探したり

ボール遊びを楽しむ姿がとても可愛かったです💕

お部屋に入る前にみんなで水浴びをして

涼ししくなってからお部屋に入りました😊

 

〈なのはな組〉

IMG_3118 (1) IMG_3119 (2) IMG_3120 (1) IMG_3121 (1)

12名の登園となりました☀

こじかタイムに参加してアンパンマン音頭とドラえもん音頭を踊りました!!

こじかタイムの後は水遊びをしました✨

バケツやジョウロなど、新しい玩具が増えて喜んでいました。

水遊びの後はお部屋の中で塗り絵やブロックなど、好きな遊びを見つけてゆったりと過ごしました😊

 

 

<ゆり組>

今日は水遊びをして遊びました。バケツや水をかけるとクルクルまわる玩具が増え、水をかけたり氷を触ったり

楽しそうに遊んでいました。色んな玩具を入れて凍らせたので、溶けて出てくる玩具に興味津々。シャワーをかけると

嬉しそうに浴びにきました。

夏祭りの神輿につける飾り、風鈴を作りました。夏と言ったら何?と聞くと、「スイカ」「アイス」と言う意見が多く、絵を描きました。

とても可愛い風鈴が出来ました。七夕飾りも付け、みんなで作った輪っかが凄く長くでき、みんな大喜びでした。

7月の製作、完成しました!

IMG_1557[1] IMG_1560[1]  IMG_1561[1] IMG_1564[1]

IMG_1571[1]  IMG_1584[1] IMG_1569[1] IMG_1596[1]

 

 

<ひまわり組>

今日も水遊びを楽しみました😆

大きい氷を触って「気持ちいいね~!」と涼んでいました🌟

水鉄砲をするお友だちは本気の戦いです🔥

朝から短冊を飾ってくれた子がいたようで賑やかな笹になってきましたね🎋

 

IMG_3122 (1) IMG_3124 (2) IMG_3126 (2) IMG_3127 (2) IMG_3134

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA