こじかのブログ

IMG_6161
草深こじか第二保育園

6月14日(火)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_6161 IMG_6157 IMG_6156

今日は6月生まれのお誕生会がありました。

みんなで一緒にお誕生日のお歌をうたったり、おべんとバスのシアターを見たりしました。

笑顔を見せながら楽しそうに見てくれました。

お誕生日カードを貰うと興味津々で写真の自分を指差して大喜びでした。

 

〈すみれ組〉

IMG_6127 IMG_6133 IMG_6135 IMG_6153

今日は6月生まれのお友達の誕生会がありました🍰

先生からのプレゼントはエプロンシアターの「ミックスジュース」でした!

馴染みのある歌で、真剣に見ながら一緒に手遊びを楽しんでいました♪

出来上がったミックスジュースをみんなでゴクリ🍎🍇🍓🍒

中身を覗いた反応が可愛かったです!!

誕生児の二人に、歌を歌ったり拍手をしてみんなでお祝いすることが出来ました🎉✨

給食はミッキーの海苔がついたおにぎりで、「ミッキー!」と指しながら

嬉しそうにモリモリ食べていました😋

〈こすもす組〉

IMG_3496 IMG_3493 IMG_3492

今日は、お部屋の中でおままごととボールプールをして遊びました😊

お友だちが少なく「今日みんないないねー」と寂しそうな様子でした😢

机を出しておままごとをすると、お鍋で料理をつくり

作った料理をみんなで囲って「いただきまーす!」をして一緒に食べて楽しんでいました!!

 

〈なのはな組〉

IMG_2730 IMG_2733 IMG_2734 IMG_2740 IMG_2741 IMG_2744 IMG_2745

今日は10名の登園となりました☁

6月生まれのお友だちの誕生日会がありました!!

6月生まれのお友だちにインタビューをしたり、歌を歌ってお祝いをしました。

先生からの出し物はペットボトルの水の色が変わるマジックでした!

なんで色が変わるんだろうと不思議そうな顔で見ていました✨

最後は色水を混ぜて沢山の色を作って楽しみました😊

誕生日会の後は園庭で追いかけっこをして体を動かしました!

 

<ゆり組>

今日はお誕生会でした。

朝から「〇〇ちゃんの誕生日だよ!」とみんな口をそろえて言っていました。誕生会が始まると

歌を歌いお友だちを祝福していました。

ハンカチでいろんな形を作ったり、〇✖ゲームをしました。日常の問題を出すと、「ちがうよ」

「こうだよ」などみんな分かっていたので安心しました。その後は園庭に行き、しっぽ取りや

鬼ごっこ、かくれんぼなどを楽しみました。ずっと走り回っていたので、大汗をかいていました。

IMG_1087[1] IMG_1102[1]IMG_1119[1] IMG_1125[1]

IMG_1127[1] IMG_1128[1] IMG_1130[1] IMG_1135[1]

久しぶりに外で自由遊びが出来て満喫したようです!(^^)!

 

<ひまわり組>

今日は6月のお誕生会がありました👑

パネルシアターの「はたらくくるま」を楽しみました🚗

その後は戸外で夏野菜を収穫しに行くと大きなキュウリがありました。

給食で食べられるのが楽しみですね!

 

IMG_1580 (1)  IMG_1612 (1) IMG_1614 (1) IMG_1622 (1)

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA