こじかのブログ

IMG_5861
草深こじか第二保育園

6月10日(金)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_5861 IMG_5852 IMG_5848 (1) IMG_5846 (1) IMG_5836

今日は天気が良かったので戸外で砂遊びやボール遊び・シャボン玉を行いました。

三人とも興味津々で砂遊びでは保育士と一緒にスコップを使ってカップに砂を入れプリンを作って遊びました。

出来た!!!と拍手する姿がとっても可愛かったです。

シャボン玉遊びではシャボン玉を捕まえようと両手を伸ばす姿もありました。

可愛らしい姿がたくさん見られた一日でした。

 

〈すみれ組〉

IMG_5688 IMG_5692 IMG_5694 IMG_5702IMG_5872

今日は久しぶりに園庭でたっぷりと遊べました🌞

青空の中、シャボン玉や砂場遊び、探索など好きな遊びをのびのびと楽しみました✨

万国旗を指さして喜ぶ姿も見られました!🏳‍🌈

汗をかいた後に給食も沢山食べ、ぐっすり眠っていました。

 

〈こすもす組〉

IMG_3464 IMG_3463 IMG_3461 IMG_3457 IMG_3454

今日も園庭でたっぷり遊びました🌞

お砂場に水を運んだり、バケツでケーキを作ったりして遊びました🍰

畑の野菜を見たこどもは「おおきくなったねー!」とお友達や

先生にいってお話を楽しんでいました🥬

お部屋の中では、音楽を流すとみんなノリノリで

とても楽しそうでした🎵

 

〈なのはな組〉

IMG_2651[1] IMG_2647[1] IMG_2648[1] IMG_2655[1] IMG_2667[1]

今日は14名の登園となりました⛅

お部屋の中でブロックや塗り絵をして楽しんだ後に園庭に出てたっぷりと遊びました!!

シャボン玉を追いかけたり、お砂場でお山を作ったり、夏野菜を観察して楽しみました。

明日はついに運動会ですね✨

今日もてるてる坊主に「雨が降りませんように…」とお願いをしました!!

<ゆり組>

今日は七夕飾りの続きをやりました。

織姫の顔を描き、昨日折った花紙をひらきました。「どうやるの?」「わからない~」など

言っていましたが、ちょっとコツをつかんだ子は真剣に一枚一枚開いていました。

明日の運動会の話をすると、「ママとパパが見に来るんだ!」「パラバルーン頑張るんだ!」

など大はりきり。美味しいケーキもスタンバイしています。

明日、雨になりませんように!(^^)!

IMG_1069[1] IMG_1070[1] IMG_1068[1]IMG_1075[1]

IMG_5585IMG_5586

 

<ひまわり組>

今日は明日に向けて体力温存のため運動会ごっこはお休みでした。

月刊絵本のシール貼りをしたあと戸外でしゃぼんだまや夏野菜の雑草抜きをしました。

夏野菜の雑草抜きは「野菜は抜かないでね」と伝えると「わかってるよ!!」と張り切っていました😄

 

IMG_1508 IMG_1509IMG_2669[1] IMG_2671[1]

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA