こじかのブログ

IMG_5636
草深こじか第二保育園

6月9日(木)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_5636 IMG_5634  IMG_5629 (1)

今日から三人揃い、ニコニコ笑顔があふれる一日になりました。

今日はバギーに乗りお散歩をしました。お花を見つけ触って見ることに!!

お友だちに見て~とばかりに渡そうとする姿がとっても可愛かったです。

室内ではカップを高く積んで遊びました。

でも崩す方が楽しいようで保育士が積んだものを嬉しそうに崩してニコッと笑っていました。

楽しそうな声がたくさん聞こえた一日でした。

 

〈すみれ組〉

IMG_5801 IMG_5802

今日は園庭で幼児組の運動会ごっこの見学や、園内散歩、野菜の観察などして過ごしました☺

小さい実がなっている野菜や花を見つけて指をさして喜ぶ姿がありました!!

過ごしやすい天気で、気持ちよくお散歩が出来ました♬

 

〈こすもす組〉

IMG_3445 IMG_3444  IMG_3441

今日は園庭でたっぷり遊びました☁

運動会も練習で流れる音楽に合わせてオリジナルダンスを踊って

楽しんでいました✨

パラバルーンが始まるとみんなで芝生に座って見学をしていました👀

パラバルーンの中にポンポンが入ると歓声を上げて盛り上がってました!!

 

〈なのはな組〉

IMG_2633[1] IMG_2625[1] IMG_2631[1]

今日は14名の登園となりました☁

園庭で運動会ごっこをし、かけっこ、お遊戯、大玉ころがしの練習をしました!!

二日後に迫った運動会を楽しみにしながら練習を頑張っていました✨

お部屋の中では好きな絵本を読んで楽しみました☺

<ゆり組>

今日は七夕飾りを製作しました。

昨日、滲ませたコーヒーフィルターをハサミを使い、吹き流しのように切り込みを入れました。

「ハサミ使ったことある?」と聞くと半分近くの子が使ったことあると言っていましたが、やってみると

うまくハサミを持って切れている子が多かったです。彦星の顔を描いてみると、何だか似顔絵を描いている

ようでした。とっても可愛く描けていました。

その後は園庭に行き、運動会ごっこの練習をしました。

IMG_1018[1]  IMG_1020[1] IMG_1021[1]

〈ひまわり組〉

今日は戸外で紅白リレーとフラッグをしました😉

ごっこ遊びが終わるとひまわり組さんが運動会に向けて草抜きをしてくれました。

「サラダみたいだね」や「バニラって言って食べられるんだよ」と抜いた草で楽しんでいました。

ゆり組のパラバルーンを上から見て「やってみたいな」と話していました。

 

IMG_1477 IMG_1487 IMG_1504 IMG_1505 IMG_1507 (1)

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA