こじかのブログ

IMG_1144[1]
草深こじか第二保育園

6月6日(月)保育課外

〈たんぽぽ組〉

今日は、全員お休みで寂しい1日でした😢

〈すみれ組〉

IMG_1144[1] IMG_1142[1] IMG_1150[1]IMG_1151[1]

今日はあいにくの雨だったので、お部屋で過ごしました。

6月の製作で水性マーカーを使って滲み絵を楽しみました☔

ペンをトントンと点で色を付けたり、真っすぐ線を引いたり

思い思いに楽しんで製作をしていました✨

完成を楽しみにしていてください!!

描いた絵が滲んでいくところも実際に見て、不思議そうな表情をしていました😳💖

 

〈こすもす組〉

IMG_3393 (2)  IMG_3391 (2) IMG_3390 (2)   IMG_3387 (2)

今日は、お部屋の中でゆっくり過ごしました😊

おままごと・ブロック遊び・塗り絵をしながら身体測定を行いました。

みんなとても大きくなっていてびっくりしました。

一歳クラスのお友達と並ぶとお兄さんお姉さんになったなーっと

とても感じられます。

 

〈なのはな組〉

IMG_2588[1] IMG_2592[1] IMG_2601[1] IMG_2600[1]

今日は14名の登園となりました☔

お天気が悪かったので、お部屋の中で運動会ごっこをしました!!

運動会のうたは大きな声で歌うことが出来て、お遊戯や体操は笑顔で楽しみながら踊っていました✨

運動会ごっこの後は身体測定をしました😊

 

<ゆり組>

今日は雨だったので室内で過ごしました。

6月の製作をしました。可愛いカエルを付けて完成です。

その後、運動会ごっこの練習をしました。整列の練習をし、笛の合図でかっこよく並ぶことが

出来るようになってきました。身体測定もやり、少しずつ成長してきたことを感じました。

IMG_0946[1] IMG_0947[1] IMG_0945[1]

IMG_0955[1] IMG_0951[1]

<ひまわり組>

今日は交通安全教室がありました🚩

交通安全についてをアニメで見た後信号の意味や信号を使って交通安全についてお勉強しました😋

「お散歩に行くとき見たよね!」や「右、左、右、手をあげて渡る」と呟いていました🌟

お散歩楽しみですね✨

IMG_5612 IMG_5622 IMG_5625 IMG_5643 IMG_5646 IMG_5651 IMG_5659 IMG_5668 IMG_5669

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA